« フランス旅行記 その5 | トップページ | 鳥さん、経過報告 »

2012年8月10日 (金)

野鳥?

P1050117  昨晩、午後9時を回ったころにマンション1階のあるゴミ置き場にゴミを出しに行った時の事!

「ぴぃぃ~~ぃ」「ぴぃ~~ぃぃ」と大きな鳴き声が聞こえてきました。

マンション内の駐車場、音のする方へそろそろと近づくと何やらうす暗がりに灰色の毛玉が!・・・と思ったら小鳥でした。羽をだらりと下げて震えながら鳴いているじゃないですか!!付近を見回しても親鳥や、巣のようなものが見当たらないし・・・・保護しちゃいました。

P1050118 「ごはん~」

「腹減った~」

とぱっかり口を開けて要求中(笑)

急いで近所の西友に駆け込んで鳥のエサ 粟 を購入してお湯でふやかしました。P1050119

ガブガブ食べて

満足して寝てくれました。

P1050122今は小さめの段ボールに入れて安静中です。

今朝も静かに眠っていたようですが、ふたを開けて餌をやったのですが、とりあえずは食べて、また眠ってしまいました。

う~~ん、野鳥なんて保護したことないのに無謀だったかなと思うのですが、放っておけば車にひかれるか、猫にやられるか・・はっ!うちにも猫が!!(笑)

いや、ネコ様には気づかれないようにしていて、今の所大丈夫です。

でもこれが鳥さんの方が元気になるときっと気づかれちゃいますね。まぁその頃にはなんとかお空に帰せればいいなっとか思っているんですけどね。

弱っているので無事に持ち越せるか!心配です(*_*)

« フランス旅行記 その5 | トップページ | 鳥さん、経過報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/46642110

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥?:

« フランス旅行記 その5 | トップページ | 鳥さん、経過報告 »