« めでたいっ! | トップページ | こ猫めし »

2012年9月11日 (火)

アトリエレッスン

P1050193今日は刺しゅうのレッスンでした。

でもちっとも刺してきませんでした(^^ゞ

と言うのも、今日はクリスマスのための作品作りを考えていたからです。

(^^ゞ早いですよね、もう今から準備ですよ。

今年は先生が頑張ってくださって、アトリエとは別の会場でも展示することになったので作品も少し?大型です。
引出の箱をカルトナージュして、もちろん刺しゅうで彩って作成です。
今年は色柄は任意と言うことなので、迷いますよ~。

・・・布を見て、色を決めて、図案を選んで、刺し方を教わって・・・でいっぱいいっぱいでした。

渋めの色味ですが、サンゴ色が効いていて、ぱっと見て決めてしまいました。
図案は植物にしました。

作っていくのが楽しみです♪
そして他の人たちの作品もすっごく気になりま~す。

« めでたいっ! | トップページ | こ猫めし »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/47035566

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエレッスン:

« めでたいっ! | トップページ | こ猫めし »