« 転写 | トップページ | かぼちゃ »

2012年10月 7日 (日)

プチパニエ

P1050228
昨日はカルトナージュのレッスンでした。

基礎科を終わり、本科に突入の第1作目のプチパニエです。

ご覧の通り箱の真ん中に仕切りがあり、丸い穴があけてあります、そこに指をかけて持ち手として使えます。

P1050227ほどほどに良い大きさで・・・
こんな感じに使っているお道具類を入れておくのにぴったり!
厚めのカルトンを使っているのでしっかりしているし、日常使いに役立ちそうです。

仕切りが入るとそれだけで行程がぐんと増えるので大変でしたけど、出来上がるとやっぱりうれしいですね~♪

昨日も楽しいレッスンでした!北海道のお菓子の話になって(笑)今あちこちで北海道展をしているので、がぜん行ってみたくなりました。

先生、ご一緒したみなさん、ありがとうございました♪



« 転写 | トップページ | かぼちゃ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/47340613

この記事へのトラックバック一覧です: プチパニエ:

« 転写 | トップページ | かぼちゃ »