« かぼちゃ | トップページ | お仕立て~ »

2012年10月12日 (金)

女の子♪

P1050230ペルメルにするつもりの女の子の刺しゅうが上がりました~(^O^)

花かごにバラをつんでいる所でしょうか、愛らしいデザインですよね。

こちらの図案は高橋亜紀先生の「こどもの景色」という図案集からいただきました。アンティークな風合いがとっても素敵です。

実を言うと、これを選んだ時に、延々と終わらないアウトラインだよ・・・と先生にアドバイスを受けていたのですが、本当にそうでした(笑)
のでカゴにはチェーンステッチを入れたりして少し楽しんでみました(^^ゞ

注意したのは顔!
やっぱりかわいくしたいですよね~、うまくいったかは・・・実物をご覧になって判断してくださいね(笑)私は・・結構かわいく行ったと自己満足しています♪

これからこれに合わせて布地とリボンを選んでいきます。本当だったら刺す前に選ぶんですけど、今回は見切り発信でした!
と言うことでペルメルの完成はもうしばらく先ですね~(^^ゞ。

P1050233

合間に刺していたのがお花の刺しゅう。

アウトラインばかりでつまらなかったモノで(^^ゞサテンステッチで気軽にできるもの・・と思って前にレッスンしたお花の刺しゅうです。

これはマカロンに仕立てようと思っています^m^

ささ、頑張りまっす♪


« かぼちゃ | トップページ | お仕立て~ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/47419862

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子♪:

« かぼちゃ | トップページ | お仕立て~ »