« 裁縫箱? | トップページ | お嬢さんがふたり »

2012年10月30日 (火)

ペルメル

P1050310小出しにしているつもりはないのですが(^^ゞ

どうにも写真に撮ったり、アップしてご紹介しようとする心の余裕がないのが現状です((+_+))

え~と、とっくに上がっていたペルメルです!

刺繍の先生にアドバイスをいただいて、かわいいけど、すっきり仕上げたつもりです。

カルトナージュをやる方はペルメルの使い方をご存じでしょうけど、そうでない方のために一応どんなものなのか、ご説明を♪

張ってあるリボンに、ハガキやメモなどをはさんで使うものです。
もちろんこのまま飾って楽しむのも良いんですけど、実用性もあるってことですね~。
家族への伝言をカワイイメモにしてはさんでおくのも楽しいかも~♪

ささ、ワタクシ、最後の追い込み中(笑)
ベアのお洋服がどうしても気に入らなくて、今もう一度作り直し中です。あっ先日ご紹介したのではありませんよ。
この切羽詰まった時期にっ!!
でもね~、あと2日あるじゃん、とか思っちゃったんですよね←馬鹿です。

ガムバリマス♪

« 裁縫箱? | トップページ | お嬢さんがふたり »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/47647786

この記事へのトラックバック一覧です: ペルメル:

« 裁縫箱? | トップページ | お嬢さんがふたり »