« ネコ事情(笑) | トップページ | ペルメル »

2012年10月29日 (月)

裁縫箱?

P1050307P1050308先日途中経過をご紹介した箱が完成…していませんが(^^ゞほぼ完成しました。

写真を撮ってから気が付きました!一番下の台座?がついていなかったっ((+_+))

上は左右に開き、下2段は引き出しです。

小さい引き出しの正面には刺しゅうをしました。鳥さんの方は図案集からとったんですが、葉っぱの方は布の柄からとって、自分で書き出して刺しました。
土台の布地が思ったより白っぽかったかな?!(^^ゞ

引き出しものはやっぱり時間がかかりますね~、柄合わせやら、サイズ出しやら、途中で何度も手を止めて、採寸して計算して、ですからね。

あっ、私が慣れていないからかな(^^ゞ

いや~でも、すっごく楽しかった♪

デザインをおこすのに、引き出しは大小必要だよな、とか、仕切りはどうするか、とか、今刺しゅうのアトリエでやっている箱に刺しゅうするのを取り入れさせてもらっちゃったり、いろいろてんこ盛りした感じです。

まっでも出来上がってみると、結構オーソドックス!昔こんな感じのが家にありましたよね。

これもプチ作品展に持っていきますので、見てくださいね~♪




« ネコ事情(笑) | トップページ | ペルメル »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/47640058

この記事へのトラックバック一覧です: 裁縫箱?:

« ネコ事情(笑) | トップページ | ペルメル »