« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

もうすぐ・・

Xmas1年がたつのは本当に早いですね。

もう12月、師走は目の前です。

でも1年が暮れる前に楽しい行事、クリスマスがありますから、ちょこっとお楽しみ~ですね(^O^)

ささ、この写真を見て ピンっ!と来る人はお仲間ですね(笑)

さて、今年は刺しゅうのアトリエ Jeu de File (ジュドフィル)が毎年やってくださっている作品展を場所を借りて、オープンなものにしてくださいました。

Jeu de File のオープンショップ&アトリエ 

日時:12月11日から15日まで
       11日(火) 12時-17時
       12日(水) 11時-17時
       13日(木) 11時-17時
       14日(金) 11時-21時

       15日(土) 11時-17時
場所:SHIBAURA HOUSE(
http://www.shibaurahouse.jp/)

作品展示のほかに刺しゅうのキットなどの販売もあるようです。

え~と、私たち生徒もお当番でお店番?いや、作品番をすることになっています。私は初日に行っていますので、よかったら声をかけてください。

ささ、早くそれに展示するための作品を作らないと(^^ゞ

はい!毎回ですが、相変わらずギリギリです(笑)

2012年11月25日 (日)

大人になった鳥さんです

Tori8Tori7Tori6
すっかりブログをほったらかしていました(^^ゞ

森ライフを満喫しているにもほどがあるだろう…ってくらい時間を費やしているってことですね(笑)

いや、でも楽しいですもん、とっても♪

で、お友達にだいぶ前に鳥さんはど~なってるの?!と聞かれていたので、久々に鳥さんネタです。

大きくなりましたっ!すっかり大人です。なき声も全くかわいげのない声を出すようになりました(笑)
そしてさすがに手乗りとはいかなくなりましたね~。人間を警戒するのは相変わらず薄いですが、手に留まるのはとても嫌がります。捕まえると攻撃はしてきませんが、文句は言います。

今は冬毛?なのか、たくさんの羽毛が生えそろっていてこの写真よりもふっくら丸々としています。

リビングのかごの中でぬくぬくと幸せそ~(?)に一日中しゃべっていま~す



2012年11月17日 (土)

パスポートケース

P1050349P1050350今日はカルトナージュのレッスンでしたぁ♪。

ポケットがたくさんついたパスポートケースです。
(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

最近持ち物に赤いものが増えてきている私ですが、
今回もなんとなく赤を選んでしまいました(^^ゞ、でも中は紺で引き締めてみました。

・・・ちょっと「和」っぽいとも言われましたけどね。

ケースは1ミリの薄目の厚紙を使っているので軽量ですし、コンパクトに作ってあるのでとっても使いやすそうです。
色柄を変えてまた作ってみたいです。

そして今日も楽しいレッスンをありがとうございました♪
終わって、帰宅の途についた時には大雨でしたけど、皆さんも大丈夫でしたでしょうかね?!私はしっかり長靴をはいていたのでザブザブ(笑)水たまりを歩いたりしながら(←子供かっ(笑))帰ってきました~(^O^)





2012年11月15日 (木)

ちょっと幸せ♪

Riku
村長としての務め(笑)を夢中で遂行している最中、
ふと足元を見ると、ホットカーペットの上で
ふかしたてのような猫が1匹(笑)ぐ~ぐ~寝ています。

私の足は写らないようにしましたが、ほとんどくっつくようにして
眠っています。

・・・静かな午後、なんだか幸せ~(笑)

2012年11月13日 (火)

できたよ~♪

Hako1Hako2今日は刺しゅうのアトリエへ行ってきました。

クリスマスの課題、「引出し」が完成\(^o^)/。
続々と出来上がっている皆様の豪華絢爛な作品と並べると(^^ゞお恥ずかしい出来ですが、何とか完成したことでOKとします(笑)

私は1つしか作りませんでしたけど、いくつもシリーズで作っていらっしゃる方もいて、それはもう素敵なものが出来上がっていました。

これを会場に並べることになっているので、クリスマス展示会がとっても楽しみです♪

今年は生徒さんだけではなくオープンにする予定だそうなので、ご興味のある方は是非お立ち寄りくださいね。

これ以外にもハンカチオーナメント(←私はこれからやります(^^ゞ)などもありますので、見ごたえは十分あると思われます。

と言うわけで、次はハンカチっ!と思っていたんですけど、来年の手帳カバーにとりかかってしまいました(笑)どちらも大急ぎです(^^ゞ

2012年11月11日 (日)

エコバック

P1050335
P1050338先日ちょこっとご紹介していた刺しゅうもの!
村長としてのお勤めのカタワラ(笑)チマチマと刺してエコバックが完成しました\(^o^)/

ネコが2匹、毛糸玉とたわむれる・・・の図です(^O^)
かわいいっ!とってもかわいい図案です。
私はどうしても地味目に濃いグレーで刺してしまいましたが、先生のサンプル?は赤で刺してありました。

ささ、本当は急いでクリスマスものをやらなくてはいけなかったんですけどね(^^ゞこれからがんばりまっす♪

2012年11月 9日 (金)

村長始めましたっ(笑)

Soncho
3DSの新しいソフト「とびだせ どうぶつの森」をはじめましたぁ~(^O^)

昨日(11月8日)発売でしたので、昨日全国でたくさんの村長さんが誕生したことだと思います(笑)

私は・・・やっぱり?男の子!
まだ頭金を払ったばかりなのでテント生活です(笑)
しばらく森ライフを楽しみま~す。

あっお友達!いっぱい作らなくっちゃ!♪
私もやってる!というあなた!!お友達登録よろしく~(笑)

2012年11月 8日 (木)

自分用♪

Nekoshishu皆様のおかげでプチ個展も無事終わりっ、
魂が抜け落ちたような状態だった私です(笑)
でもそろそろ日常復活です!
皆様ありがとうございました♪

さて、写真ですが、個展の間、暇な時間を見つけては細々と刺していたエコバックです。
これはもう縫いあがっている無地の物があったので、そこに図案を写してアウトラインステッチをしています。
^m^猫2匹!亜紀先生の「こども景色」からいただきました。

これ以外にも、あれやこれや(^^ゞと刺しかけの物がありますので、これからクリスマス展示会に向かってGO!です♪

2012年11月 4日 (日)

ありがとうございました

P10503313日間にわたるプチ作品展は無事終了いたしました。

皆様の温かい応援と、励まし、差し入れ・・・などなどに支えられて無事乗り切りることができました。
本当にありがとうございました。

はじめてお目にかかる方に「思い切って来てよかったです」と言っていただけた時には本当にうれしかったです。
まだまだ何もかも未熟は私ですが、この経験を励みにまた頑張っていきたいと思います。

それから差し入れもたくさんいただきましたっ!
そのお心が本当にうれしくて、しっかりいただきました(笑)写真に残す前にいただき切ってしまったものが多く、私の身にたっぷりとついています(笑)
来ていただくだけでありがたかったのに、気を使っていただきましたっ。でもうれしかったです。ありがとうございました。

また次に作品を見ていただくのはきっと夏のコンベンションになるかとは思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました<m(__)m>

2012年11月 2日 (金)

初日終了

P1050326プチ作品展は無事に始まり、そして1日目が終了しました。

思ったより、そして思いがけず・・・
たくさんの方にいらしていただけて感無量ですhappy02
中にはブログで知って、わざわざ名古屋からいらしてくださった方もいて
本当に!感謝感激です。

今日はさすがに今までの準備の疲れと、今日の緊張でへとへとなので
簡単なお礼で失礼いたします。
ありがとうございました<(_ _)>♪

あと2日!お店できっと刺しゅうとか(笑)していると思いますので
どうぞ遊びにいらしてください。

あっ先ほど、今朝iphoneからアップした画像がさかさまになっているのを直しました。
お見苦しくて大変失礼いたしました(^^ゞ

はじまりました~

Open
お待ちしておりま~す♩

2012年11月 1日 (木)

あたふた・・・

Samroom
ただ今 開店準備中^m^

サム君も部屋を後にして準備に大忙し?!(笑)

そうです、プチ個展はとうとう明日からとなりました。

新作はちょびっと(^^ゞですが、今までの子たちと合わせて何とかにぎやかになりました。

サム君のお部屋もラグマット(←クマ型(笑))やクッションが増えていますよ~。
期間中は引出しを開けてお着替えさせたり、レイアウトを変えたりして、どうぞ遊んでくださいね~。写真撮影もOKです♪

明日からの3日間、ずっとお店にいて遊んでいますので(笑)
良かったら遊びに来てくださいね~♪

※あっ、お店の場所がちょっとだけわかりにくいかも~
半地下の奥の方にありますので、お店自体は通りから見えません(~_~)
迷ったりしたら、お店にお電話をください。私の携帯アドレス等をご存知の方でしたら、遠慮なく連絡をくださいね~。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »