« クリスマス会 | トップページ | またメガネ・・ »

2012年12月17日 (月)

器!見てきました

Gurasu4すっかりゲームで遊ぶ毎日を過ごしております(^^ゞ
今日はオーロラが出て♪魅入っておりました!

さて、先日のアトリエのクリスマス展示会のあと、メンバーの2人とともに銀座へと足を延ばしました。

と言うのも、お2人のうちのお1人に素敵な個展を教えてもらったので、どうせならっ(笑)と連れて行ってくださることに!

大室 桃生サンと言う作家さんの個展です。
(参考:http://momoo.jp/schedules.html#profile

Gurasu1Gurasu2Gurasu3お店番をされていた方に許可をいただいて、何枚か写真を撮らせていただきました。

ランプシェードのすごく素敵なのもあったのですが、光が入ってしまってうまく取れなくてあえなく断念!

カラフルなものからモノトーンなもの、どれもとても素敵でしたよ。

そそ、こう見ると全くガラスとは思えませんね。でもガラスなんですよ!

「パートドヴェール」という初めて聞く技法!
フランス語でガラスの練り粉を意味する言葉だそうですが、文字通り、ガラスの色粉を使って加工しているようです。難しいことはもちろん全くわかりませんでしたけど(笑)

とにかくきれい!カラフルな色柄も子供っぽくなく、すっきりしているし、でもカワイイ♪

いつか手に入れたいものの1つになりましたっ!

^m^教えてくれてありがと~♪ございましたっ。

« クリスマス会 | トップページ | またメガネ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、最終日にもう一度行ってしまいました。
部屋の角に展示されていた、百合の花を線描きしたシェードのフロアライトがとても気に入ったので。
ただ、私のお買い物は、私の名前にある花の模様のものに限られているのです(そうしないと、お気に入りが増えすぎてしまうでしょう)。
作家さんご本人にお会いできたので、恐る恐るリクエストをお伝えしたのですが、あっさりやんわりのお断り。
プレッシャーがかかることを厭うのと、頭の中で意図した通りの作品に仕上げることの難しさを分かっていらっしゃるから、と了解いたしました。
ご縁があれば、いつか、このかたの作品を拙宅にお迎えしたいものです。
そのために、今後もこの方のお作をチェックです(かなり寡作っぽいけど...)。
SHIBAURA HOUSE の一日は本当にお世話になりました。
楽しいひとときをご一緒した皆様にひたすら感謝です。

zwetsch-ko さん♪

おおぉ~、もう一度いらしたんですねっ!
確かに素敵な作品ばかりでしたし、
その中でも特に気になるものがあると
確認?ではないけど、「やっぱりもう一度!」ってなりますよね。

いつかっ!お迎えできると良いですね~
その時には私にもみせてくださいね~♪(笑)

あっ最後になりましたけど、こちらこそお世話になりました。
楽しい、密!な(笑)一日でしたね。
いや~帰宅してみたらヘロヘロでしたよ(^^ゞ
お疲れ様でしたっ!
今度はレッスンでお会いしましょう~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/48350162

この記事へのトラックバック一覧です: 器!見てきました:

« クリスマス会 | トップページ | またメガネ・・ »