« ちょっと弱音・・ | トップページ | ティーブレイク♪ »

2013年1月31日 (木)

ちょっと神様に・・・

Kaminari恒例の浅草は浅草寺へ一人でお参りしてきました。

…今年はちょっと感慨深く、お礼だったり、お願いだったり、なが~く手を合わせてきました。

さて、やっと落ち着きましたのでここらでカミングアウト。

去年の暮れ、12月26日に実の兄が「くも膜下出血」で倒れました。

かろうじて意識が残った状態で入院、24時間以内の手術、年末のお休み前で脳外科の先生方がフルにいた、などなどの幸運が重なって、先日無事に退院してきました。

今の時点での後遺症はないとの判断もいただいていますし、言葉、運動能力等にも損傷は見当たっていません。

と言っても記憶が少し飛んでいたり、まだまだいろいろと不都合があったり、これから先の仕事復帰等、不安だらけです。

でも、それもこれも命あってのモノだと、今はただ感謝の気持ちです。

私は兄、私、弟と3人兄弟。

よそから見ると気持ちが悪いくらい仲の良い兄弟だそうです(笑)
でもそれもそのはず、両親が自営で自宅で働いていたので、常に両親不在。
それも地震雷火事親父・・・をそのまま行っている父親なので(笑)、3人で寄り添って、かばいあって、たくさん話をして一緒に育ってきた・・と思っています。

ので今回の「兄がもしかしたら・・」は私と弟には強烈なショックでした。

手術の前、兄が小さな声で「お前と話ができるのはこれが最後になるかもな」と言われた時には本当に泣けました。

風邪をひいていた弟は病院に駆けつけられず、でもどうせ仕事は手につかないからと会社を休んで電話の前にへばりついていたようです。

術後もなかなか意識が戻らなかったり、戻った後もやや錯乱していたり・・まぁそれがこの病気の特徴のようですが、兄嫁が辛抱強く寄り添ってくれて、本当にありがたく思っています。

退院して、自宅療養中ですが、日々元気になってきているようなので、やっとこうしてカミングアウトする気持ちになりました。

うん、一言でもしゃべると泣いてしまいそうだったのでね(笑)

兄の入院中、うちの主人もちと入院、手術と重なって、いや、こちらは予定通りで外科的な全くたいしたことがないものだったんですが、会社へ行って2つの病院を駆けずり回って、夜へとへとになって帰宅して洗濯して、・・・の生活を少ししていたので、めいっぱいでした!

今日で忙しかった1月も終わり、今度はあわただしい2月です(笑)

少しでも楽しい春が迎えられるように、もうちょっとガンバリマス。

でもお願い、3月になったら遊ばせて~(笑)♪

« ちょっと弱音・・ | トップページ | ティーブレイク♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/49086784

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと神様に・・・:

« ちょっと弱音・・ | トップページ | ティーブレイク♪ »