« モノグラム刺繍 | トップページ | ジュール、修業中 »

2013年1月22日 (火)

歯医者サン

Cusshion
タイトルとは全く関係ない写真(笑)

先日通りすがりのお店の店頭にあったものを衝動買い!

この子はとっても良い子で私の膝の上で毎日ゴロゴロしてくれます(笑)

PCの、ゲームの、刺しゅうの・・・すべてにおつきあいしてくれるんですよ~♪ 我が家の3匹目の猫として愛玩しています(はーと)

さて、タイトルのお話!

去年の暮れに、いけないって言われていたのにミルキーを噛んでいたら、当然のごとく、抜けました!詰め物が!!
緊急で目の前の歯医者さんに行ったところ、抜けたところを含め3か所も虫歯等、処置を必要としているところが発覚((+_+))

ただ今治療中です。

すでに抜けた詰め物の所はとっとと治療が終わって、その次の大きな虫歯も治療がおわって、たぶん最後となるであろう個所へ今日突入しました。

・・・・これが結構大物らしいです

もともと、子どもの頃にひどい虫歯にしてしまって、その1本はほとんど元の歯が残っていません。芯?になるように残してぐる~と、かぶす?刺す?様に偽物の歯がはいっていたんですが、その根っこが腐り始めていたようです(~_~)

でもね、神経もないから痛くなかったんですよ。不幸中の幸い?(笑)

で、今日は偽物を掘削してすべてはがしてから、なんだかイロイロやっていました。

その先生はだらだら治療をしないので、いつもは虫歯を掘って(長い時は30分以上もっ)型を取って次回に入れておしまい!ってさっさとした先生なんですが、今回だけは無理なようです。

また次回もなんだか治療があるそうです(*_*)

あ~虫歯で痛いのもいやですが、この仮の歯の違和感と、微妙なうずき!嫌ですね。

まぁ虫歯にする自分がいけないんですけどね(^^ゞ

とっとと直していただきましょう!!と言うわけで毎週の歯医者通いはもうしばらく続くようです。

« モノグラム刺繍 | トップページ | ジュール、修業中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/48882617

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者サン:

« モノグラム刺繍 | トップページ | ジュール、修業中 »