« ちと不思議 | トップページ | レッスンはじめ その2 »

2013年1月13日 (日)

新年初レッスン♪

P1050379ウカウカ、ボケボケしていても月日は流れていきますね~(^^ゞ

いやいや、しっかりしないとっ!

昨日は新年1回目のカルトナージュのレッスンを受けてきました。

アトリエプラージュオリジナルのキューブ型バック。

これ!どこも縫っていないんですよ!!

表はツイード、内側は黒のリネン、皮の持ち手、接着芯と糊とカシメでしっかり作られています。

P1050378先生はご自分でも愛用されていて、強度にも問題ないとっ!

底にもしっかり足がついていて、汚れ防止にもなりますね~。

デザイン、実用性、作り方等々、kako先生のマジックで、なぜ?と思いながらも、出来上がっていく!という、素晴らしいものです♪

季節がかわったら、素材を変えて作っていくのも楽しいですよね、きっと!と昨日も話しながら、皆さんと一緒に作ってきました(^O^)

そして昨日はもう1つ、うれしいことがっ。

P1050380_3
先生からのお年玉♪

あづま袋!をプレゼントしてくださいました。

多彩な色柄でたくさんの袋を縫ってくださって、私たちはキャーキャー言いながら(笑)好みの物を選ばせていただきましたっ。

縫うのは簡単よ、とおっしゃって構造を教えてくださいましたけど、やっぱり縫うのは大変ですよね、ありがとうございました。

さて、先生をはじめ、皆様、ありがとうございました、そして今年もよろしくお願いします♪

« ちと不思議 | トップページ | レッスンはじめ その2 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/48725252

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初レッスン♪:

« ちと不思議 | トップページ | レッスンはじめ その2 »