« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

久々エコクラフト♪

Kago1 さすがに家の片付けにすっかり飽きてしまって(^^ゞ、もうあと一息ができな~い!

で、気晴らしだぁ~!と、エコクラフトでカゴを作りました♪

ええ、洗面所の棚が作りつけのために市販の規格品が合わないので、ここはやっぱり手作りだよね!♪なんて言い訳をして(笑)、で、どうせ作るなら楽しくなくっちゃ♪ね~(笑)

家にあるもので作れるように、工夫しました!だって思い立ったらすぐやりたいでしょ!!

Kago このデザインは数年前にエコクラフトのお師匠様のバザーで購入したこちらのバスケットを完全にコピー?させていただきました。

ハッ!!許可をいただかないとまずいかな(*_*)?!

でも売ったりしないのでご容赦ください<m(__)m>

とても使いやすいバスケットなので、いつもフル活用しています。

それを大きくサイズを変えて、計算して編んでみました。

いや~ん、とっても楽しかったです(*^。^*)

Kago2 大きさはこのくらい(笑)

ネコがすっぽり入っても全然余裕。

持ち手は片側だけにして、完全に棚用としました。

色は目が痛くなるようなオレンジ(笑)、でも足りなくってベージュ?を少し足しました。

それなりにいい感じだと自画自賛です(笑)

Kago3 で、すっかり味を占めてしまったので、あと2つ作ることにしました♪

家にある在庫を駆使して(笑)これまた混色して作ります。

^m^また出来あがったら見てくださ~い。

2013年2月26日 (火)

引越しネコ話

Riku3

引越しのために荷造りする毎日は猫にとって、ストレス?とか思っていたんですけど、全くそんなことはありませんでしたね~。

前にもちょっと書きましたけど、母さんが家にいて、引出しや棚をあけてガサゴソと物を出す・・も~そんな楽しいことはないってって感じで嬉しそうでした(笑)

荷物をつめた段ボールもどんどん高くなっていくので、上ったり下りたりも楽しいし、こうしてドヤ顔で征服してたり(笑)と、冒険気分の様でした。

そして引越しの当日!

この日はちょっとかわいそうでしたけど、玄関を開けっ放しになるので危険!と言うことでお風呂場に2匹を閉じ込めて作業をしてもらいました。

・…当然!猛烈に怒っていました。「だせ~!」と言わんばかりの鳴き声!!
それでも危険回避のためですからね、お風呂場を急きょVIPルームに改装して(笑)我慢してもらいました。

Rui2 すべての荷物を出し終わって、引越し屋さんもいなくなったのでお風呂場から解放♪です。

でも、出てきたら家具も荷物も何もない!!

これは相当ショックだったみたいです(^^ゞ

最初尻尾は下がったまま1歩も歩けない感じでした。家具も何もないと知らない家になるようです(笑)

そこからケージに入れて新居へ!

さぁ、当然知らない場所なので玄関でまず腰砕け状態。でも見知った家具はある、自分たちのにおいのしみついたカーペットもある・・・で混乱状態でした。

特に類(♀)は臆病者なので一番近い部屋に飛び込んで段ボールの隙間に潜り込んでじ~と様子をうかがって、出てこなくなりました。当然ご飯も食べず・・ストライキ状態(^^ゞ

陸(♂)は怖いけど、母さんもいるし…と言うことでず~と私のあとをついて歩いていました。 まるで子どもの後追いの様に、トイレに入ったり、ちょっと私の姿が見えなくなると、その扉の外でぴゃ~ぴゃ~と出てくるまで鳴いていました。
^m^かわいそうだけど、かわいくって(笑)たまりませんね~♪

その日から昨日まで、約1週間くらいですが、類と陸の2匹が私のベッドで私と一緒に寝ていました。・・それって今までに1度もなかったことです。特に類は誰かと一緒に寝るのはあまり好きではないので、それでも一緒に!ってことは相当不安だったんでしょうね~。

Riku2 Rui4

そんなこんなも、やっと解消されつつあるようです。

お互い自分の居場所を見つけ、居心地の良い所でぐ~ぐ~眠れるようにもなりました(笑)

しかし、古くなったし、汚れているからと思ってこの際に捨てようと思ったラグマットを持ってきて本当に良かったと思いました。
それを広げた瞬間に2匹がワッと乗ってにおいを嗅いで確認して、自分たちの縄張り?!と認識したようでした。

ネコは家につく!ってこういうこと?!(笑)

2013年2月25日 (月)

もうちょっと・・

Matochoko すっかりこちらを放置でしたね(^^ゞ

なかなかPCの前にゆっくり座る時間を作れなくっていました(^^ゞ

毎日優先順位を考え、あれやこれやをやって、やっとひと段落?!

まだ暫定的においてあるものがいくつもあるので、それは使っていくうちに改善かなっと思っています。

で、結局最後まで片付かないのが自分の物。いつも後回しですからね~、仕方ないです。

一昨日からやっと本格的に自分の場所確保に(笑)乗り出したんですが、これがまたえらく時間がかかります。はい!物がたくさんあるからですね(^^ゞ

でも今回は縮小へ!がんばって減らしてます!そろそろ身軽になりたいお年頃かも(笑)です。

ささ、しばらくこちらをサボっていたんですけど、その間の事とか、これからのお知らせとか(^^ゞ、また頻繁にアップできそうになってきましたので、これからもぜひお付き合いくださ~い(^O^)

2013年2月17日 (日)

引越しました!

Hikkoshi2 今度の家はアサヒが目いっぱい入る家。

朝早くからまぶしい!!

あれやこれやの愚痴はたくさんありますが(笑)とにかく無事に引っ越せたので、一応良かった!と言っておきます(爆)

ご心配いただいた皆様ありがとうございました<m(__)m>

まだ段ボールにつまった荷物が文字通り山盛りありますが、ひとまず生活に必要最小限の物だけは何とか片付けました。

おネコ様たちも今は落ち着いて、家中を探検しては、かなり好き放題をし始めています(^^ゞ
^m^かわいい親ばか逸話もありますので、また後日ゆっくりご報告します。

今日の使命は明日の出勤に必要なものの発掘です!(笑)

2013年2月11日 (月)

そこには愛がっ(笑)

Chokko1Chokko2詰まっているかは、ご想像にお任せしますが(笑)

陣中見舞いでチョコレートをいただきましたっ!

今私の居住スペースの中で唯一ゆっくりできるのがPCのあるところだけとなっているので(^^ゞ、ゴタゴタ写真ですが、白いパッケージを開けると、個別に包まれたウエハースチョコ!

包み紙の色が違うってことは、味も違うよね、きっと♪、とワクワクしながら開封!

Chokko3
さっそくいただいましたぁ~(^O^)

お~いし~い(*^。^*)

立て続けに2個!いただいちゃいましたっ♪

はぁ~癒されます。

○○子さ~ん、ありがとうございましたっ♪

甘さ控えめのちょっと大人なスイーツ!

ウエハースのサクサク、でもバリバリじゃない!(笑)食感がいい感じです。

あとでゆっくり調べるつもりでパッケージをキープしてあります。あとのお楽しみですね。

・・・え~と、さすがに余裕がなくなってきました。

今日で最後のこの連休が勝負なんですよ。引っ越すのはもうちょっと先ですが、平日は仕事を休むつもりがないので、なかなか進まないんですよ~。

そして段ボールの山に囲まれて過ごしているせいか、ちょっとイライラします(^^ゞ。

あっでもおネコ様たちは思ったより楽しんでくれています(笑)

あちこち登ったり、ザクザク掘ったり、前にかくしておいて忘れていたお宝が出てきたり・・と私と違って荷物の山の中で楽しんでおりますよ(^^ゞ

見習わないと(笑)、ね(^_-)

2013年2月 5日 (火)

お片付け中

Honni引っ越しのためのお片付けを毎日少しずつですが、進めています。

今日は本棚・・・

これがね~、ついつい中身を見始めちゃったりしてちっとも進まないんですよ(^^ゞ

でもなんとか、いる、いらない、に仕分けしていました。

で、ふと気がついたらすぐ隣の「いらない」山の中で陸(♂)がぐ~ぐ~寝ていました。

だめだよ~、君はとっても必要だよ~(笑)

2013年2月 4日 (月)

ティーブレイク♪

Waffle先日帰宅途中に東京駅を使ったので、またいろいろ散策してきました♪

今回はカフェ。

デンマークスタイルカフェ「マダムブロ」
(参考 http://takformadblog.blogspot.jp/2010/11/madam-bla.html

長い時間ゆっくりするようなお店ではないのですが、時間つぶしや、一人でフラッと入ってひと息入れるのには申し分ない感じでした。

使っている食器類はロイヤルコペンハーゲン。食品も無添加にこだわっているとか・・・

私がいただいたのはハートの形をしたワッフルにバターとはちみつを添えてあるシンプルなもの。塩味の効いたバターとはちみつのほんのりとした甘さがちょうどよかったです(^O^)

でも注文した後に気が付いたんですが、ミカンのジャムが添えてあるものもあったみたい。う~ん、食べてみたい!また行った時にチャレンジですね♪

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »