« もうちょっと・・ | トップページ | 久々エコクラフト♪ »

2013年2月26日 (火)

引越しネコ話

Riku3

引越しのために荷造りする毎日は猫にとって、ストレス?とか思っていたんですけど、全くそんなことはありませんでしたね~。

前にもちょっと書きましたけど、母さんが家にいて、引出しや棚をあけてガサゴソと物を出す・・も~そんな楽しいことはないってって感じで嬉しそうでした(笑)

荷物をつめた段ボールもどんどん高くなっていくので、上ったり下りたりも楽しいし、こうしてドヤ顔で征服してたり(笑)と、冒険気分の様でした。

そして引越しの当日!

この日はちょっとかわいそうでしたけど、玄関を開けっ放しになるので危険!と言うことでお風呂場に2匹を閉じ込めて作業をしてもらいました。

・…当然!猛烈に怒っていました。「だせ~!」と言わんばかりの鳴き声!!
それでも危険回避のためですからね、お風呂場を急きょVIPルームに改装して(笑)我慢してもらいました。

Rui2 すべての荷物を出し終わって、引越し屋さんもいなくなったのでお風呂場から解放♪です。

でも、出てきたら家具も荷物も何もない!!

これは相当ショックだったみたいです(^^ゞ

最初尻尾は下がったまま1歩も歩けない感じでした。家具も何もないと知らない家になるようです(笑)

そこからケージに入れて新居へ!

さぁ、当然知らない場所なので玄関でまず腰砕け状態。でも見知った家具はある、自分たちのにおいのしみついたカーペットもある・・・で混乱状態でした。

特に類(♀)は臆病者なので一番近い部屋に飛び込んで段ボールの隙間に潜り込んでじ~と様子をうかがって、出てこなくなりました。当然ご飯も食べず・・ストライキ状態(^^ゞ

陸(♂)は怖いけど、母さんもいるし…と言うことでず~と私のあとをついて歩いていました。 まるで子どもの後追いの様に、トイレに入ったり、ちょっと私の姿が見えなくなると、その扉の外でぴゃ~ぴゃ~と出てくるまで鳴いていました。
^m^かわいそうだけど、かわいくって(笑)たまりませんね~♪

その日から昨日まで、約1週間くらいですが、類と陸の2匹が私のベッドで私と一緒に寝ていました。・・それって今までに1度もなかったことです。特に類は誰かと一緒に寝るのはあまり好きではないので、それでも一緒に!ってことは相当不安だったんでしょうね~。

Riku2 Rui4

そんなこんなも、やっと解消されつつあるようです。

お互い自分の居場所を見つけ、居心地の良い所でぐ~ぐ~眠れるようにもなりました(笑)

しかし、古くなったし、汚れているからと思ってこの際に捨てようと思ったラグマットを持ってきて本当に良かったと思いました。
それを広げた瞬間に2匹がワッと乗ってにおいを嗅いで確認して、自分たちの縄張り?!と認識したようでした。

ネコは家につく!ってこういうこと?!(笑)

« もうちょっと・・ | トップページ | 久々エコクラフト♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/49672814

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しネコ話:

« もうちょっと・・ | トップページ | 久々エコクラフト♪ »