« ちょっとだけお知らせです | トップページ | お知らせです~♪ »

2013年3月12日 (火)

情報提供♪

Mirira 今日は刺しゅうのレッスンでしたっ!

楽しい♪本当に楽しい時間をいつもいただいてきます。

皆さんのてんこ盛りな(笑)お話も、たくさんの情報も、もちろん刺しゅうの作品も、どれもこれも刺激的でしたっ。

ご一緒したみなさん、先生、ありがとうございました♪

私はまだリラの花が出来上がっていませんが、今日はこれが刺しあがった先の設計図?を練りこんできました。出来上がりが楽しみですよ~♪

さて、ちょっとお話が出たものの情報を載せておきます。
お役に立てれば幸いです(^O^)

まずは東京駅の地図。

http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html

先日ご紹介した北欧カフェは駅構内1Fの右やや上、「keiyo street」(やや濃いめ緑色の所)にあります。

それから今日購入したカンロのグミは駅構内地下1Fの地下中央通路を地図上では下の方へ行き丸の内地下中央口手前の「デリ・スイーツ・グロサリー」の所にあります。

どちらも地図上では小さくて見にくいので拡大するかプリントアウトすれば、たぶん大丈夫かと(^^ゞ

次は みやぎジョネット

みやぎ女性復興支援ネットワーク http://miyagi-jonet.blogspot.jp/

こちらは、女性が必要としていたり、女性らしくあるためにあると嬉しいモノや事を必要としている人へと支援していく・・といったようなネットワーク作りをされているサイトです。

私も布や裁縫道具、サブバックなど送らせていただいたことがあります。

昨日は震災の日・・・・だからではありませんが、こんな活動をされている方たちもいるってことで、良かったらのぞいてみてください。

ささ、今日もたくさんの課題を抱えて帰ってきましたので、来月までに全部?進めていきたいです~♪

« ちょっとだけお知らせです | トップページ | お知らせです~♪ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

東京駅構内マダムブロ、木いちごソースのかかったバニラアイスを添えたハートのワッフルとコーヒーを頂いてきました。ワッフルにアイスと木いちごをのっけてむぐっとほおばる幸せと、おっきなマグにたっぷりのゴーヒーにミルクを好きなだけ入れてごくごく飲む幸せを味わってきました。今度はぜひ、お昼に行ってニシンのサンドイッチを食べようっと。
昨日のアトリエ、楽しい時間をありがとうございました。先月のアトリエでは確か、頼りにする気も起こらないような「神様」の話で盛り上がりましたっけ。私も特に信仰を持っている訳ではないのですが、「お席を見つけてから注文してくださいね」というお約束のマダムブロの狭い混み混み店内で、奥の隅っこに一つだけテーブルを見つけて、思わず心の中で「神様、ありがとう」と手を合わせてしまいました。
zwetsch-koはもちろん刺繍が大好きで、手を動かしている時は確かにこの上ない幸せを感じているのですが、アトリエで皆さんとご一緒する時間、感性に引っかかる情報収集のアンテナもぴ〜んと立てております。
これかも色々と教えてくださいな。
ジョネットは今日、何度か電話を入れてみたのだけれど、ずっと留守電状態だった。また、今度。
以前松ぼっくりさんに教えていただいたガラス作家さんの展示会が先達てデパートでありましたが、まだ、「私の心に強烈に刻み込まれた逸品」そのものには出会えませんでしたが、この先も多大に期待しすぎること無くも、気長に待ってみようと思っております(あら、人様のブログで他の人にメッセージを送ってしまったような...ごめんなさい!)。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

zwetsch-ko さん♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
手の込んだ刺しゅうを盛り込んだ素敵な作品!
も~いつもため息モノで見せていただいております。
そそ、バックも出来上がっていらっしゃるって、帰り道に聞いて
あ~見てないっ!と残念しきりでした(笑)
今度是非っ!

良かった!カフェを楽しまれたようで♪
そうなんです、あの場でなければお会いできないような方々からの
さまざまな情報は貴重ですよね(笑)
私もちょ~耳ダンボですから!
人生の先輩も中にはいらっしゃるので勉強になりますね!

私も足元にも及びませんが、刺しゅう好きです、下手ですけど(^^ゞ
でもね~、好きって気持ちが大事だなっと最近思うので
うまい、下手ではなくって、続けていけたらなと思っています。

ええ、また是非ご一緒させてくださ~い(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/50733935

この記事へのトラックバック一覧です: 情報提供♪:

« ちょっとだけお知らせです | トップページ | お知らせです~♪ »