« まだ続く・・か・・ | トップページ | トラブル? »

2013年4月28日 (日)

Hobby show

Hobbyshow GWですね~
スタートは良いお天気に恵まれて、気持ち良いお出かけ日和でした。

私は友人とホビーショーへ♪
お目当ては特別展示の「華麗なるニードルアートの世界~DMC267年の歴史」展。  も~これが絶品でしたよ。

残念なことに、いや、当然っちゃ当然ですが、写真撮影は禁止でしたので、言葉でしかご紹介できませんが、「本当にこれ刺しゅう?」っていう、人の手が生み出したものとはとても思えない絶品の数々。

細かさ、繊細さ、色使い、素晴らしかったです。
人間ってすごいな~~とひたすら感嘆してきました。

それから昔の図案集のサンプルの中には刺してみたいって思うモチーフもたくさんあって、復刻してほしい!!と切に思ってきました。
刺繍友達と行ったので、二人でテンションが一気に上がりましたね(笑)

そのあとは会場をぐるぐるとさまよい歩き、気になるところをチェック。

冒頭写真は戦利品です。

はるキャンバス  これはシールになっているクロスステッチ用のキャンバスでお湯につけると溶けてなくなるようです。抜きキャンパスより便利かなと。

スティックのり  これは布用の仮止めのり。ぬると色が付きますが、乾くと白くなります。ぴったりと糊付けできる割には強力ではなく、洗えばすっきり落ちるそうです。塗った後も布が硬くなるようなことはないそうです。

チャコペン  これはいつも使っている水で消せるチャコペンの極細版。布に書いた時に滲みも少なそうでした。色も豊富にありましたよ~。

そして手に入れることができなかったのでチラシだけ(笑)いただいてきたのが

カリスマシャープペンシル マルチ
1本の中に3色(黒、白、ピンク)がはいっているので、どんな色の布にも1本で対応できる・・ってことですよね。

メーカーのおじさんとお話ししてきましたけど、人気で持ってきた在庫はすべて出払ってしまったとか!ユザワヤ、ハンズ等を探してください(笑)とのことでした。
あっ先ほどのスティックのりはこちらのカリスマペンのおじさんのお勧め商品でした(笑)説得されてためしに購入でした~。

ホビーショーはこの日が最終日で土曜日だってことで、すごい人でした。お子様連れの若いお母様たちや、もちろん昔の若いお母様たちもすごくたくさんいました。ワークショップもたくさんできるようになっていて、ずいぶん前とは様子が変わっていましたね。

人ごみに疲れましたけど(^^ゞ充実した一日を過ごしてきました。ええ、おしゃべりもたっぷりしたしね(笑)楽しかったです~~♪

« まだ続く・・か・・ | トップページ | トラブル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/51407897

この記事へのトラックバック一覧です: Hobby show:

« まだ続く・・か・・ | トップページ | トラブル? »