« ポーチ♪ | トップページ | まだ続く・・か・・ »

2013年4月24日 (水)

洋裁本

Hon 「Robe Rouge」(ロブルージュ) by 伊藤まさこ さん

お友達に教えていただいた洋裁本です。

すっきりかわいい大人服が作れる・・・って書いてある通り、

確かにデザインはシンプルで、あまり凝ったつくりの物はありません。

特に作りたいって思って、この本の購入の決め手となったデザインはボタンもファスナーもない、すっぽりかぶり型のブラウスです(^O^)

ボタン、ファスナー・・・必要だけど、作るときにはちょっと面倒くさいですもんね(^^ゞそれがないんだったら、作ってもいいかなっと思わせてくれました(笑)

あっもちろんデザインも気に入ったからですけどね。

と言うことで、さっそく昨日型紙をとって、布を裁ってみました。

でもそこで力が尽きてしまって(^^ゞ続きはまた今度ですね。

うまくできたら・・・ご紹介しま~す♪

« ポーチ♪ | トップページ | まだ続く・・か・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/51356821

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁本:

« ポーチ♪ | トップページ | まだ続く・・か・・ »