« 本日の1品♪ | トップページ | ポーチ♪ »

2013年4月21日 (日)

休日ブランチ♪

Branch 最近息子さんと私の間で流行っている(笑)ベーコンエッグパン!

フランパン1つとお皿1枚で済ませられるし、作るのも簡単!

息子に作り方を教えたら、一人でタッタカ作って食べてくれるので

とっても楽ちん♪

・・・前にこちらでご紹介したこともあったかな?とか思ったんだけど、まっいっか(笑)

Branch1と言うことで簡単に作り方をご紹介です(^O^)

まずは材料

食パン

ベーコン

Branch2バター

食パンは真ん中を包丁でくりぬいておきます。

フランパンにバターをおとし、火をつけます。

くりぬいたパンを置き、

真ん中には切ったベーコンを敷き詰めます。

Branch3

Branch4その上から卵を落とします。

さらにその上からくりぬいてとっておいたパンの真ん中の部分をのせて、少し押すようにしてふたをします。

フランパンにふたをして少し焼きます。

このあと、いい感じに焼き色がついたらひっくり返します。

その時にさらにバターを追加して裏面にもしっかり焼き色を付けた方がおいしいです。

好みの色に焼きあがったら出来上がりっ♪

お皿に移しておいしく召し上がれ~(^O^)

« 本日の1品♪ | トップページ | ポーチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/51317774

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ブランチ♪:

« 本日の1品♪ | トップページ | ポーチ♪ »