« 休日ブランチ♪ | トップページ | 洋裁本 »

2013年4月22日 (月)

ポーチ♪

Pochi1 Pochi2

前回のレッスンの時に画像だけで盛り上がった(笑)ランジェリーポーチ。

ご一緒した方と妄想を練り、とりあえず私風にですがアレンジしてサンプルを作ってみました(^O^)

この状態での大きさは約32cmx24cm

写真は表と裏?・・・1面と2面?(笑)

Pochi3 実は長いもので、2つ折りになっています。

ファスナーが2本ついていて、それぞれが独立しています。

画像で見たのには・・

それぞれに「使用前」と「使用後」と、フランス語?で書かれていたようです。

そそ、旅行用のランジェリーポーチだったんですね。

Pochi4 私は違う色のファスナーを使って識別?できるようにしてみました(笑)

図案はお師匠様のアンティークの図案からいただきました。

太陽と月?とか書いてあったかな、確かっ(^^ゞ

同じモチーフでアレンジが違っているものがあったので、活用させていただきました♪

縫製はすべてミシン。

パズルのようにあちこち縫って、裏返して、ひぱって、また押さえて・・とやるとできますよ(笑)

急いで、あちこち迷って、行き当たりばったりで作ったので、出来上がりはちょっと雑ですが、ちょ~楽しかった♪(笑)

次回レッスンに持っていきま~す♪

« 休日ブランチ♪ | トップページ | 洋裁本 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/51333019

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ♪:

« 休日ブランチ♪ | トップページ | 洋裁本 »