« 母の日 | トップページ | はまってます(^^ゞ »

2013年5月15日 (水)

リラの花再び

Rira3 もう季節は移り替わってしまっていますが(^^ゞリラの花をもう1つ刺しました。そして多分あと1つくらい刺すようになるかなぁ~。

昨日は刺しゅうのアトリエレッスンでした。

私は今ソーイングケースを作っているのですが、もう少しリラの花を足すことにしました。これから組み立ててみて、たぶん空間があくと思うのでそこにも小さいものを足すようにしないと、きっとさみしく間抜けな感じになってしまうと思うんですよね~(~_~)

そいえば、リラの花をさすにあたって、先生にもう一度刺し方をご伝授願いました。いや、全く出来の悪い生徒で申し訳ないとは思うのですが、先生の手元をみるって本当に勉強になりますよね。自分でやるのとどうしてこう違うのかっ。こなしている回数の違いっていうのもあるかもしれませんが、やっぱり根本的に違うんじゃないかと思います!

何度も見て、刺して、練習して・・・いつかきれいに刺せるようになるんでしょうか・・・

ガンバリマスっ(笑)

さて、昨日もとても楽しいレッスンでしたよ~♪ご一緒した皆様、ありがとうございました。

薔薇の葉を刺している方がたくさんいて、私も参加したかったっ!でもこのタイミングで手をつけたら、またあちこちとっちらかってしまうので、あきらめました。夏が終わったら、秋の薔薇ってことで皆さんの素敵な作品を見ながら刺すようにします(笑)

« 母の日 | トップページ | はまってます(^^ゞ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/51641870

この記事へのトラックバック一覧です: リラの花再び:

« 母の日 | トップページ | はまってます(^^ゞ »