« おまけ♪ | トップページ | 母の日 »

2013年5月12日 (日)

引出しレッスン

Hikidashi1 Hikidashi3

昨日はカルトナージュのレッスンでした。

今回の課題は引出し!

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

まずは作りたい大きさを考えて外側を作っておくのが宿題でした。そのあとレッスンにてその箱にぴったり合う引き出しを作図して作っていきます。

で、私はずいぶん前に作ったプチパニエ(http://tomxsam.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-317a.html)を重ねておけるように作ることにしました。

Hikidashi2 重ねてみるとこんな感じ(^O^)♪

布使いをちっと迷ったんですが、引出正面の柄合わせと、箱本体のトップにクマ柄を持ってきて、一応正解かなっと自画自賛中です。

まぁ・・ぶっちゃけ、布が足りなかった(^^ゞと言うのが本音ですけどね(笑)

引出し課題は次回にも続きます。次は仕切りのある引出しとなるんですが、このシリーズで作ってさらにシステム化?(笑)を目指してみます。

さて昨日は結構な雨でしたね~。でも暗い雨とは別世界の楽しいレッスンでした。

ご一緒したみなさん、先生、ありがとうございました♪(^O^)

« おまけ♪ | トップページ | 母の日 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/51595837

この記事へのトラックバック一覧です: 引出しレッスン:

« おまけ♪ | トップページ | 母の日 »