« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

ネコが・・

Shironeko 1匹できたんですが・・・

ちょっと自分がイメージしていた通りにはできませんでした(^^ゞ

これって、失敗って言うんだよね(*_*)

お顔はね、相当気に入ったですが、体の方が・・・・です。

のでご紹介はお顔だけ(笑)

コンベンションに連れてはいきますが・・・

もうちっと精進して、出直します!完成は多分来年(笑)だね。

あっ足の肉球も気に入ってます(笑)結構プニプニにできたと思うよ(^O^)気がついたらさわってやってくださいね。

さて、まだまだガムバリマス。

2013年6月16日 (日)

やっと一人・・

12cm なっなんとかお1人様!ご紹介です(笑)

身長12cm

頭でっかちな子を作りました。

今回気に入っているポイントは「もも」(笑)そう、足です。

この写真ではわかりませんね~

手もですが、足を少しむっちりさせたんですよ~。

今年の私のブームらしく、今作っているもう1人の大きい子もむっちりタイプ(笑)なんです。

ささ、まだまだガンバリマス!

2013年6月15日 (土)

針の山

Machibari1 ・・・・クマ作りが不調な私です・・・

ので雑貨に逃げてみました(笑)

カラフルな待ち針です。

シルクピンにくっついているのはハートやお花のビーズなど・・色は私にしてはきれい目なものでそろえてみました。

はい、覚えていらっしゃる方もいるかとは思いますが、2年前?のコンベンションにも持って行っていました。あの時と同じようにまた小さい針刺しにさして販売しようと思っています。

これから針刺し作りです(^O^)

えーと、えーと、クマも作っていますよ~~
完成していませんが(^^ゞ

完成間際なものはあるんですが、もう1歩!踏み出せずにいて、なかなか皆さんにご紹介できずにいます。

・・・そしてもう少し雑貨に逃げようと・・模索中(^^ゞ

2013年6月10日 (月)

お知らせ -7月14日までトップに置いておきますー

Kumaturi13 第21回 テディベアwithフレンド コンベンション
    -テディベアにできること-

  (協会HP:http://www.jteddy.net/

 日程 ; 2013年 7月13日(土) 12:00~17:00
              7月14日(日) 10:00~16:00
 会場 : 東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

 ブースNo. C11  (ブランド名 TOM x SAM)

クマ祭りですよ~\(^o^)/

相変わらずドタバタとした準備に追われる毎日ですが、年に1度のお祭り!!楽しく過ごせるようにがんばっています。
まぁ・・さほど変わり映えしないラインナップですが(^^ゞお時間と興味がありましたらどうぞ遊びに来てくださ~い♪

xxx♪xxx♪xxx

今年も招待券が少し手元にございますので、ご希望の方はコメント欄にお名前とメールアドレスを残していただければこちらからご連絡申し上げます。
コメント欄はイベント終了まで非公開といたしますので、私以外のどなたからもご覧になれないようにしておきます!

2013年6月 9日 (日)

引き出しレッスンの途中(^^ゞ

Hikidashi4 昨日はカルトナージュのレッスンでした。

・・・病み上がりでダルダルで向かって、忘れ物したり、進みが悪かったりと、私的にはテンション低めでしたけど、楽しさだけは目いっぱいでした(笑)

ご一緒した皆様、先生ありがとうございました。

昨日の課題は・・・・写真の通りまだ出来上がっていませんが(^^ゞ、引出しのある箱です(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

今回はちょっと欲張って仕切りを増やしてやや大型に。で、続きをやろうと取り掛かってみたら布が足りないっ!!あっそそ、先月作った箱と対にしようと思っているからね。

じゃっどうせ足りないなら、柄布の貼り場所を換えたり、これから作る引き出しもちょっと変更して・・・とまた余分なこと考えはじめちゃって(笑)終わらないです~。

ということで楽しく悩んでいますので、完成は次回ってことで(笑)

さて、昨日のレッスンで先生から衝撃の発表が!(←大げさ)

秋にイベントをやるかも・・・です。

それに向けての楽しい計画や話をたくさんしてきました。また本格的に決まったらこちらでもご紹介します。

・・・う~ん、作らなくっちゃ(笑)

2013年6月 7日 (金)

ダウンでした~

Rui5 梅雨はいったいどこへやら・・(笑)真夏のような暑さが続いていますね。

その暑さに負けたのか、会社の寒いエアコンに負けたのか、たぶん両方だと思うけど(笑)体調を崩して、昨日1日寝込んでいました(^^ゞ

はい、昨日の朝起きようと思ったら、目がぐ~るぐる回って、起きれないじゃありませんか。はうようにしてリビングへ行って熱とか測ってもないし、これはもしや、とうとう、脳へ!とちょっと焦ってみたりしたんですが(笑)、とにかくだるく、寒気がするのと、気持ち悪いので、速攻でベッドへ戻り寝ました。

夕方には何とか持ち直して普通に頭が痛いのと、体の節々が痛むだけとなりました。

ハイ!病院嫌いの私は結局病院へは行かず(^^ゞ寝てやりすごしてしまいました。

久しぶりにたっぷり寝ましたよ~。おネコ様たちもこってり付き合ってくれて(笑)親切な類ちゃんは添い寝してくれました(^^ゞ

今日は午前中は不快感が残っていたんですけど、今はすっかり?大丈夫です。

しかし季節の変わり目は本当に弱いです、毎年何らかの形でダウンしていますね。体が順応しきれなくて悲鳴をあげるんでしょうね~。

思わぬところで会社を休んでしまって(^^ゞ申し訳なかったです。おまけに昨日と今日はすごく忙しかったはず。それなのに!戦線離脱でした((+_+))

体調管理、もちっと気をつけないとね(^^ゞ

そそ、ベア祭りのお知らせもこの週末できちんとしようと思っています。招待券等の準備も細々していました。もう少しお待ちくだされ~♪

2013年6月 4日 (火)

あっつ~

Oyatu 今日は激烈な暑さでしたね(^^ゞ

つか、これからこういう日が増えていくんですよね~、でも早すぎない?まだ梅雨だよ、6月になったばかしなんだよ・・・

とごねたところでどうしようもなく(笑)

でもせっかくの晴天だったので洗濯を4回もしちゃった。どんどん乾くので気持ちよかった(笑)

そして息子と二人でブランチにホットケーキを!マンゴーとアイスを添えてちと豪華に♪

このアイス、ハーゲンダッツの期間限定、マンゴー、オレンジアイスでした。さわやか~な見た目とお味でとってもおいしかったですよ(^O^)

実はお仕事の方がこれから7月の第一週にむかって忙しくなります。来週からは公休日も返上しなくちゃいけないくらい(~_~)

こんなにのんびりできるのは今週が最後・・ということでちょっとお休みもらっています。ひたすら家で縫い物してましたけど。でもまだまだ時間が足りませんよ~

う~ん、切羽詰まってきますね(^^ゞ・・ガンバリマス!

2013年6月 2日 (日)

また道具を・・

Jougi ついつい買っちゃいました(^^ゞ

アイロン定規!

220度の熱まで耐える素材でできていて、裾上げとかの時にセンチを図らなくてもこのままメモリにあてて折り返しながらアイロンかけする・・という優れもの。

自分で厚紙で作って使っていたりしたんですけど、数回使うとダメになってしまうので、こんな便利なものが市販されているんなら買いだよね♪

カーブ面もあるのでポケットとかのアイロンかけにも便利!!

・・使ってみたいので(^^ゞなんか作ろ~っと(笑)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »