« 告白(笑) | トップページ | クリスマス用針刺し »

2013年8月 4日 (日)

バック作成♪

Bag1
Bag3Bag2昨日はカルトナージュのレッスンでした。

今回は作ったのはキューブタイプのバッグ。(アトリエプラージュのオリジナル作品です。)http://blog.k-cartonnage.pupu.jp/

前にこのタイプの大きいものを作ったことがあるんですが、今回は中ぶりの大きさ、ランチバックと言うんですかね(^O^)

前日に全く準備ができていなかったのを、先生に夜になって泣きついて(^^ゞ1dayレッスン用に用意されていたものを譲っていただきました、おまけに連絡したのがおそかったのにミシンでイニシャル刺しゅうまでしていただいちゃいました\(^o^)/本当にありがとうございました。

おかげでランチバックと言うには豪華な仕上がりじゃありませんか?!

底にもちゃんと鋲が打ち込んであって、実用も良いですよ、きっと。

これ、カルトナージュ・・というにはカルトンは底板に使っているだけ。あとは糊や両面テープで張って、カシメを打ち込んで・・・と作っています。先生の抜群のデザイン力と創造性で出来上がる楽しい作品の1つですね♪

さて、レッスンンは今までの四谷から赤坂見附へと場所を移しています。今度の所は広くて、きれいでした。まぁでもこじんまり固まって作っているんですけどね(笑)

そそ、今年は秋、11月に作品展示会をする予定となっているそうです。

私たち生徒の作品展示と、それからカルトナージュで作った小物作品?の販売等もする予定としているようです。間際になりましたらまたご案内しますので、良かったら見に来てくださいね。

皆様、先生、昨日も楽しいレッスンをありがとうございました。これからしばらくは展示会のことで話が咲きそうですね(笑)




« 告白(笑) | トップページ | クリスマス用針刺し »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/52738723

この記事へのトラックバック一覧です: バック作成♪:

« 告白(笑) | トップページ | クリスマス用針刺し »