« お宝ですぜぃヽ(^。^)ノ | トップページ | もみじまんじゅう 進化版? »

2013年8月24日 (土)

久々の女子会

Kintame1すっかりこちらを放置しております(^^ゞ

みなさん、お暑い中お元気ですか?

私は微妙に喘息気味だったりしながらも、元気です。

今ちまたは夏休み真っただ中なので、仕事仲間でもお休みを取る方も多く、仕事量は多くないものの、一人にかかる負担がちょっと多めとなっていて、毎日出勤して、あたふたと働いております(笑)

そんな中、同世代の友達と女子会に行ってきました。3か月ぶりでしたよ~。

Kintame2東京駅大丸のレストラン街にある京都金為のお店へ行ってきました。

まずはお突出しのぶぶ漬け(冒頭写真)。

選んだのはこちらのぶぶ漬けセット。

7種類のお漬物、鮭の粕漬け、小鉢(切り干し大根)、汲み上げ湯葉、ご飯とデザートのわらび餅。

教えていただいた作法は・・

最初は白いご飯のまま、お魚とおしんこをいただき、中盤以降好みでお茶漬けにすると更においしい、とのことでした。

Kintame3ので、お茶漬け~~

ちりめん梅干しふりかけもついていたので、さらさらっとお茶漬けにして、おいしくいただいちゃいました~。

ええ、チラッと塩分過剰?とか心配になりますが(^^ゞ

ぱりぱり、しゃきしゃきのぶぶ漬けは本当においしくって、ご飯が進みますね(笑)

でも余分な脂は全くはいっていないので、あっさりで、夏ご飯としてもおすすめですね。

Tokyonight食後は場所をかえて、やっぱり大丸の中、11階のラウンジでお茶してきました。

ガラス越しに見える東京駅付近。きれいでした。

女子力?おばさんパワー?(笑)アップしてきましたっ。


« お宝ですぜぃヽ(^。^)ノ | トップページ | もみじまんじゅう 進化版? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/53019028

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の女子会:

« お宝ですぜぃヽ(^。^)ノ | トップページ | もみじまんじゅう 進化版? »