« もうちょっと | トップページ | バック作成♪ »

2013年8月 2日 (金)

告白(笑)

Ushiワタクシ!太りました!!

先日ナントハナシニ自分の足元を見ていたら・・・

足首にまで無駄肉がっ!!!

言い訳をさせていただければ(笑)

ここ2年?くらい、膝を壊して、一時期は曲がらないほど腫れあがっていたので、すべての運動をストップして、いいように引きこもり生活をしていました。

その怠惰な生活のなんと楽しかったことか(笑)

・・・・そのツケですね(^^ゞ

というわけで、遅まきながらジムでの運動を復活させました。

先週末から始めたので、今週は体がグタグタのヘロヘロで、ドロドロでした~(笑)

まだちっともハードなことはしていないのにこのテイタラク((+_+))

足首にまでついた無駄肉が落ちるのはもうちょっと先になりそうですが、まっ膝をもう一度壊さないようにしながら、がんばってみようかなと。

あっちなみに膝はもうすでに軟骨?がややすり減ってしまっているようで、これは年齢からくるものだとか、先生にはしっかり釘を刺されています。減ってしまったものは増えないそうなので、これ以上減らさないことと、筋力をつけて支えろ!と言われています。
ま~あとは太りすぎないってことかな(^^ゞ

がんばりま~す♪

« もうちょっと | トップページ | バック作成♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
このところ、色々な災難続きで、お邪魔することができませんでした。
タイムリーな話題、膝のこと、があったので、コメントしております。

私も生まれて初めて左ひざが痛くなって整形外科に通院しています。
前ももの筋肉が鍛えるようにいわれました。

歩けなくなるのが怖いので、これから少しずつ鍛えていきたいです。
とりあえず、ぼちぼちと生活しています。

ブラソデヒタノ 様♪

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

膝もそうですが、イロイロと大変でしたね。
なんか・・・悪い時には悪いことが重なるようで
「また!」みたいに感じますよね。
でも!きっと!!これからは好転しますよ、はい!!(笑)

さて、膝!も~情けないですけど「年」ですからね(~_~)
散々使ってきたツケのようなものだと。
これからは細く長く(笑)大事に使っていかないといけませんよね
ええ、歩けなくなってしまったら((+_+))と思うと怖いですから。

でも痛い時にはご無理をなさらないようにね。
まずは痛みを取るのが先だと言われました。
それから鍛えていくようにと。
まっ病院で聞いていらっしゃるとは思いますけど(^O^)

お互い頑張りましょう!(笑)
お大事に~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/52713422

この記事へのトラックバック一覧です: 告白(笑):

« もうちょっと | トップページ | バック作成♪ »