« もみじまんじゅう 進化版? | トップページ | アトリエにて »

2013年8月28日 (水)

下手…の証拠

Sあ~~ここ数日の苦悩がここにあります!

サンプラーの中央にドンと鎮座しているインシャル「S」

これをサテンステッチとサブレで刺していたんですが・・・

下手です、まったくひどい刺しあがりです。

も~~自分で刺している途中から逃げ出したかった(^^ゞ

サテンステッチは本当に苦手です。

絶対的な練習量も足りないんでしょうけど、このステッチに関しては才能?のなさをひしひしと感じます。それとも性格に合わない?(笑)

苦手だからと思って練習するんですが、途中であまりのひどさに手が止まってしまって、なかなか進まないんですよね~。どうしたもんだか。

もう1つ、刺しかけの物があるんですが、そちらはぐるぐると果てしなくチェーンステッチなんですが、そっちはね~、すごく楽しいからサクサク進むんですよ。

その差が出来具合の差にもなるかな~

は~精進精進(笑)

« もみじまんじゅう 進化版? | トップページ | アトリエにて »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/53064824

この記事へのトラックバック一覧です: 下手…の証拠:

« もみじまんじゅう 進化版? | トップページ | アトリエにて »