« DVD鑑賞♪ | トップページ | バックのバック(笑) »

2013年9月12日 (木)

DVDは続く

お次は「ココ・アヴァン・シャネル」

そうです、あのシャネルのお話です。

ストーリーは幼いガブリエル(ココ・シャネルの本名)がお姉さんと一緒に孤児院に預けられるところからスタート。

お針子をしながらナイトクラブで歌い、歌手や女優を目指すも挫折、生き方とファッションにこだわるうちに、その才能を認められ・・・・

時代的なものもあるんでしょうけど、波瀾万丈?な人生。

その一部を描いたものでした。

ココ・シャネルを題材にした映画は他にもあったんですが、主演を演じたオドレイ・トトゥ、映画「アメリ」で有名になった女優さんですね、彼女が好きでこの映画にしました。

彼女の描くガブリエルは強がっているけど、意固地な(笑)寂しがりやな女性、自分を一人の人間として認めてもらいたくてあがく姿がとても共感できました。

そそ、これまたフランスの片田舎が背景なんですが、とってもきれいです!

それから当時のドレスも豪華でした。レース、フリルがふんだんに使ってあるのでビラビラっとしています(笑)多分ココシャネルのシンプルさと対比させるためにも余計そうしているのかも?とか思いました。

フランス関係映画・・・あと1本続きます(笑)

« DVD鑑賞♪ | トップページ | バックのバック(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/53231152

この記事へのトラックバック一覧です: DVDは続く:

« DVD鑑賞♪ | トップページ | バックのバック(笑) »