« 立て込んでおります(^^ゞ | トップページ | 久々のベア(^^ゞ »

2013年9月24日 (火)

お財布?

Saifu1私の寄り道はまだ続く・・・(^^ゞ

ずいぶん前のワークショップで刺した シダの葉っぱ!

本来なら文字を刺しゅうしてボードになるはず・・でした。

私も実は「welcome」を刺していたのでウェルカムボード?にして玄関に吊り下げるつもりでした。

でもね・・・やってなかったんですよ(^^ゞ刺しゅうだけしてほったらかしだったの。

で、先日友人が持っていたお財布が良さげな大きさだったので、がん見(笑)させてもらい、メモまで取らせていただいて、作ることにしちゃいました~。

Saifu2で、welcomeじゃおかしよね、ってことでほどいてイニシャルを新たに刺してみました。

チェーンステッチで大胆に(笑)

もともと先生が色合わせてしてくださっていたこげ茶を使ったので、そこらへんはバッチリですよね(^O^)

で、作り方も別に本に載っていたわけではないので、手順とか緩みの塩梅を加減しながら、手探りでチマチマと手縫いでファスナーをつけ・・・

と作りながら内布はどうするか、とか内ポケットはどうしようかとイロイロ考えて・・

Saifu3
これまた先生がボードの裏用に用意してくださっていた布を合わせ、

ポケットはクロスステッチテープを使い・・

はっ!じゃクロスステッチしないと・・と(笑)図案選びをして、

結局先生のハンカチの本からグリフォンを選んでチクチクっとしました。

何度かやり直したところもありましたけど、無事形になりました。

結果はオーライ?!(笑)

パズルを解いているようで楽しかったです♪

ささ、ホントに本腰入れて「やらなくちゃいけない事!」を頑張りまっす・・よ・・・(^^ゞ

« 立て込んでおります(^^ゞ | トップページ | 久々のベア(^^ゞ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/53372943

この記事へのトラックバック一覧です: お財布?:

« 立て込んでおります(^^ゞ | トップページ | 久々のベア(^^ゞ »