« お知らせ~ | トップページ | レッスンでした »

2013年10月24日 (木)

ホッコリしてきました

Kouenji
人形作家の 山下さち子さん の個展に行ってまいりました。

  お絵かき人形展 「ありがとう だいすき」

  10月22日(火)~27日(日)

  場所: 高円寺 自由帳ギャラリー

テディベアのお教室を通して知り合った布で作るお人形さんの作家さん!

かわいらしい、優しいお顔のお人形を作られています。

その活動とともに、刺しゅうとアップリケで作る布絵本や、

子どもの描いた絵を刺しゅうで表現する…ということもやってらっしゃいます。

今回の個展では子供たちの描いた愛らしい絵が、さらに素敵に変身?していました。

なんていうんでしょう・・山下さんがやさしい方だからなのでしょうか?!

とってもやさしい空間がそこにはありました。

お友達?のイラストレーターさんの作品と、お花でディスプレイを担当された方の作品も飾ってあって、「かわいい~♪」の連発でした(笑)

もの作り!やっぱりいいですね(^O^) 

いろんな表現の仕方があって、その人の思いや気持ちが、伝わってきて、なんだかいっぱいパワーをいただいてきたような気がします。

まだ私の手元には来ていませんが、カワイイものもゲットしてきました♪会期が終わったら私の所にも飛んできてくれると思うので(笑)またご紹介しま~す。

« お知らせ~ | トップページ | レッスンでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も元町裏でやる作品展に参加するの~~happy02

大したことないんだけど、いざとなると駄目出しの嵐で
まだ全部作り終わってないんだけどねtyphoon

今までいろいろな展示を何気に見てたけど、みなさんエライわ~wobbly

濱のねえやさん♪

お久しぶり~
そっか、作品!頑張っているんだね^m^
そそ、何気に普段作っているのとはやっぱり緊張感が違うし
自分であれこれ「アラ」が見つかっちゃうんだよね。

ふふふ、頑張れ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/53708483

この記事へのトラックバック一覧です: ホッコリしてきました:

« お知らせ~ | トップページ | レッスンでした »