« クリスマス用に・・ | トップページ | メガネケース »

2013年12月21日 (土)

忘年食事会

Shokuji1Shokuji2昨日、おとといと、珍しく2日連続して女子会があって、喜び勇んで(笑)行ってきました。

一昨日は会社の後輩がまだ生後11か月の子供を連れての帰省に合わせての食事会でした。

まだ歩き始めの小さい女の子!それなのにすでに女子会参加とはっ(笑)

そちらは写真を撮る余裕がなかったので、ご紹介できませんが、おいしいイタリアンでした♪

Shokuji3Shokuji4昨日は京都のおばんざい屋さんでの食事会。

忘年会シーズンとあって、小さいお店でしたが、いっぱいでした。

まずはお突出し。モズク、アマダイの粕漬け、ハスとナスの炊出し、生麩の田楽

次はお刺身があったんですが、写真忘れました(^^ゞ

それから卵のフワフワ鍋。メレンゲ状の卵の下には細かくしたアナゴがおだしで炊いてあります。不思議な食感でした(^O^)

次にこれも写真撮りませんでしたけど(^^ゞ天ぷら2種類、舞茸と甘エビをいただきました。

そしてお花が咲いたようなサラダ、ドレッシングが少しフルーツの酸味が加わっているようなさわやかさでした。

最後にメインの鳥鉄なべ。少しあぶって皮目に焼きが入っていて、香ばしくなっていました。それと玉ねぎとごぼうの細切りがはいっていました。最後は卵でとじて三つ葉をちらし、ご飯にのせて親子丼でいただきました(^O^)。

豆乳?をつかっているような、とてもまあるいお味のイチゴアイスがデザートについてコースは終了でした♪

毎月のこの女子会はお酒を飲む人がいませんので純粋に食べ物とおしゃべりを楽しむ同世代4人の会^m^

Shokuji5_2


最後にお店を変えて・・

ハートなカプチーノが2つ♪

楽しかったです~(#^.^#)

« クリスマス用に・・ | トップページ | メガネケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54330856

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年食事会:

« クリスマス用に・・ | トップページ | メガネケース »