« 忘年食事会 | トップページ | スケジュール帳 »

2013年12月22日 (日)

メガネケース

Mcase1Mcase2昨日はカルトナージュの年内最後のレッスンでした。

課題に選んだのは先生オリジナルのメガネケース!

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

縦型で、とっても便利そう!!

バックの中からでもサッと取り出せそうですよね(^O^)

表地は刺しゅうの入っている布ですが、色味を抑えてシンプルに

でも中はリバティのきれいな花柄で鮮やかにしました。

冬の暗さの中、特に華やかなものが恋しい気がしたので、私にしては珍しい(笑)組み合わせです。

このデザイン、シンプルですけど下の方が少し細くなっていて、とっても素敵だと思いました。見かけよりは?作りも簡単ですので、これからいくつか作ってみようかなと思います。

そそ、レッスン中に話も出ましたけど(^^ゞ年老いてきた両親へのプレゼントにでもしてみようかなと・・チラッと思った次第でした(笑)

2013年、年内のレッスンはこれですべて終了です。

皆様、今年も大変お世話になりました。また来年も楽しく過ごせますように、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)

« 忘年食事会 | トップページ | スケジュール帳 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54341257

この記事へのトラックバック一覧です: メガネケース:

« 忘年食事会 | トップページ | スケジュール帳 »