« クロスステッチ完成! | トップページ | 新たなモチーフ着手 »

2014年1月30日 (木)

干し柿なんですが・・

Kaki110年?くらい前に名古屋にお住いの方からいただいた干し柿の和菓子がとってもおいしくて、忘れられずにいました。

でもうっかり、名前やどこの物かもメモしておかなかったのでわからず仕舞いでした。

それと同じものではないのですが、限りなく近いものを発見しました。

良平堂の栗福柿(http://enakuri.ocnk.net/product-list/33

東京駅を通りすがるときには、必ず(笑)お菓子屋さんをチェックしているんですが、そこに期間限定?で出展されていました。

Kaki2半分にしてみると、こんな感じ。

外側が干し柿で中に栗きんとんがぎっしり入っています。

実は干し柿は苦手(^^ゞなんですが、これは程よく水分も抜けていて、甘さもちょうどよく感じます。

中の栗きんとんは大好きだし(笑)おいしかったですよ~♪

季節ものらしく、そろそろ販売が終わる?様なことをおっしゃっていたので、気になった人は要チェックです(笑)

あっでも小さい割にちょっとお高めなのがたまに傷?かも(笑)

Kaki3この人も、相当気になったようです(笑)

もちろん、差し上げませんでしたけどね(^O^)






« クロスステッチ完成! | トップページ | 新たなモチーフ着手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54795501

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿なんですが・・:

« クロスステッチ完成! | トップページ | 新たなモチーフ着手 »