« 刺しゅう道具入れ | トップページ | 箱職人体験?(笑) »

2014年1月19日 (日)

クロスステッチはじめたよ~

Kurosu
って、いきなりですみません(^^ゞ

パリへ旅行した時に受けたワークショップの1つが、刺しゅう作家のモニーク・リヨネさんのクロスステッチでした。

受ける生徒のイニシャルを事前にチェックしておいてくださって、それぞれのインシャルでレッスンを受けました。

そこで気が付いたんですが、ワタシ!クロスステッチの刺す順番が違っていました!

厳密には不正解と言うのはないそうなんですが、モニークさんのメソッドと言うんでしょうか、きれいに仕上げるための理論とはちょっと違っていました。

もちろんモニークさんは大丈夫よとおっしゃってくださったんですが、納得できないじゃないですかっ!

折角なので、あらためて日本に帰ってきてからうちの先生にもう一度教わりなおして仕上げることに決めていました。

ということで、あらためて!クロスステッチ始めました!!(笑)

で、始めてみたら、すっごく楽しい♪

2x2目なのでサクサク進むっていうのもあるけど、決まった手順があると迷わなくて良いんですね・・・ってきっと出来る人にとっては当たり前のことなんでしょうね~(^^ゞ

いや、ホント、まだまだ勉強不足でした(^^ゞ

旅行した時のお仲間様たちと作品に仕上げて見せ合いっこ(笑)する約束もできたので、

がんばるぞ~♪(^O^)

« 刺しゅう道具入れ | トップページ | 箱職人体験?(笑) »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54671273

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチはじめたよ~:

« 刺しゅう道具入れ | トップページ | 箱職人体験?(笑) »