« ちょっとだけ・・(^^ゞ | トップページ | クロスステッチはじめたよ~ »

2014年1月18日 (土)

刺しゅう道具入れ

Mimoza1毎日寒いですね~、今朝もぐっと冷え込んでいます。

風邪をひいている方も多くなってきていて、体調管理には皆様ご注意を。

さてずいぶん長いこと引っ張りましたが(^^ゞやっと完成いたしました。

リラの花の携帯刺しゅう道具入れ。

通常の物よりかなり大きく、A5のノートが入る大きさです。(A5ってA4の半分の大きさ)

Mimoza2Mimoza31つ開くと、アウトラインとレゼーデージーであっさり刺したリラの花を連続模様にしたモチーフがお出迎え(^O^)してくれます。

ちょっとレトロっぽくしたかったんですが、成功でしょうか?!

こちら側にはファスナーを付けて中身が飛び出さないようにしてあります。ペンや刺しゅう糸を入れるつもりです。

そしてもう1つ開くと、全開になるんですが、ここにお道具類がおさまります。

ハサミ、リッパー、針刺し、糸つるし、刺しゅう枠が納まります。

Mimoza4丸いのは何?とよく聞かれるのでアップで♪

刺しゅう枠が入っています。

そうそう!中心がずれてしまったことをごまかすために(笑)

アトリエのオープンショップの時に購入しておいたアンティークなレースをぐるっとたたいてあります。

雰囲気もぐっとアンティークになって自分的には大満足(^O^)です。

そして、昨日は刺しゅうのアトリエでの新年1回目のレッスンを受けてきました。

ここでアトリエの皆さんには朗報?(笑)です。ってもうすでに皆様ご存じだとは思いますが(^^ゞ

3月に茶話会が開かれます。日にちも決定したようです。(当初3日の予定だったようですが、場所の都合で別の日に!)

その時はまた皆さんの作品持ち寄りになるようですので、楽しみにしています。

ワタシはこの刺しゅうケースができたからねっ(笑)持っていきます・・・目新しくはないですけど(^^ゞ

« ちょっとだけ・・(^^ゞ | トップページ | クロスステッチはじめたよ~ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

すご〜い素敵♥︎
レトロっぽい雰囲気、大成功だと思います(素人の私が言ってもですが)

いつか、実物見せて頂きたいなぁ〜(o^-^o)

yukaさん♪

ありがとうございます(^O^)
そう言っていただけるととっても嬉しいです。

実物!そのうち機会がありましたら
是非見てください。
自慢しちゃいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54652380

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう道具入れ:

« ちょっとだけ・・(^^ゞ | トップページ | クロスステッチはじめたよ~ »