« ノートカバー | トップページ | ニードルブック »

2014年2月 8日 (土)

東京も大雪~

Yuki1

一体ここはどこ?な雪景色。

東京で大雪なのは20年ぶりとか何とか・・・

でも思い出してみたら去年の成人式もこんなお天気だったよね~(^^ゞ

さむ~い一日を皆様どうお過ごしでしょうかね~

さて、私は午前中にワークショップの予約がしてあったので、頑張って出かけてきました。

Box2Box3作ったのはこちらの箱

Box&Needle(http://boxandneedle.com/)の

POTTERY(ポタリー)と呼ばれるシンプルな箱です。

大きさは170×245×135mm (外寸)とやや大き目

厚さも約5ミリあるので頑丈そうです。

カルトナージュでこの手の箱は何度も作っているのですが、ここでの作業は工程ものりも大きく違うので先生の説明とデモンストレーションをしっかり見聞きして・・・・でした。

使用させていただいたのはウィリアムモリスの壁紙。

出来上がりが豪華なのはそのせいです(笑)

壁紙を使って作るのは初めてのことだったんですが、やはりちょっと難度が高かったようで(^^ゞ、もともと平らな面に貼るように作られているので、角や折り曲げる時に普通の紙よりは大変でした。

Box1まっでもそこは先生の手をお借りして(笑)・・

いや~失敗も良い思い出ですし~(笑)

最後に皆さんの作られた箱とご一緒にパチリ!♪

楽しいレッスンでした

ありがとうございました。

・・・レッスンが終了してあまりに寒く、電車も遅れが出ているし、

このまま凍えてしまったら・・・

Samugetanと言うことで帰り道、駅のデパ地下で一人ランチで

参鶏湯をいただいてきました。

口の中も冷え切っていたようで

アツアツのスープが体に浸み込むようでした♪

« ノートカバー | トップページ | ニードルブック »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54914050

この記事へのトラックバック一覧です: 東京も大雪~:

« ノートカバー | トップページ | ニードルブック »