« 付箋ブック | トップページ | 思った以上に »

2014年2月15日 (土)

ダイエットだぁ~

Rikuまたまた大雪な週末!

一体どうしたんだぁ~日本!!

もともと2月は寒さが厳しいですけどね、それにしてもこの雪は異常ですよね(^^ゞ

お体、お怪我に皆様お気をつけあれ~。

さて、昨日はホワイトバレンタインディ・・・とか言っている場合ではありませんでした。

まず13日の夕方、帰宅してみたら陸(♂)が後ろ脚を軽くビッコひいてるじゃありませんか。

今まで病気、怪我とかあまりしたことがないのでビックリ。

まずは爪が伸びすぎていないかチェック…大丈夫でした。

あとは足を触ってみたりしたけど特にどこを痛がるという風でもなく・・

ペットに詳しいお友達に相談したら肉球も見た方が良いとアドバイスいただいて、それもチェック・・でも大丈夫そう。

そんなこんなしているうちに、どんどんビッコが大きく、痛々しくなっていくじゃありませんか。

と言うわけで昨日は雪の降る中、病院へ。

触診して、目の前で歩かせて、レントゲンを撮って・・

結論から言ってしまうと、両足とも膝がダメになっているようでした。

靭帯がのびているのと、片方はお皿がずれているようでした。

痛み止めをいただきましたけど、とにかく痩せさせなくてはいけません。

膝への負担を減らすのが緊急の課題です。

はい!!飼い主の怠慢で(^^ゞおデブにさせていたようです。

まずは食事制限していきます。

はぁ~~、でもショックです。

先生にはいろいろアドバイスと共に指導を受けてきましたけど、甘やかし放題を怒られた気分

いや、実際に甘やかし放題なんですけど(^^ゞね(笑)

でもこの痛々しい様子は本当にいただけないので、これから心を鬼にして(笑)ダイエットに励みます。

それも結構辛かったりするけど~、頑張ろうね陸ちゃん。

あっ、そうそう被害者は類ちゃん(笑)全く体重管理は必要ない標準体なのに、一緒に管理されちゃうことになります。

これって多頭飼いの弊害か?(笑)

・・・・追記・・・

陸ちゃんッたら本当に良い子で←親ばか

先生の触診は結構厳しいものでしたけど、文句も言わず、鳴き声も出さず、ひたすらじっと我慢していました。

・・だって足をぎゅーぎゅー伸ばしたり、ひっぱったり、骨をぐりぐりしたり、人間でも痛そうでしたよ・・

今回かかりつけの先生が休診だったので、初めていく病院だったにもかかわらず、看護婦さんに抱っこされてもおとなしくちょこんと乗っかり処置されていました。

先生にも「おとなしい、いい子だね~~」と感心されちゃいましたよ。

↑自慢げ(笑)、ちょ~親ばかです(^^ゞ

« 付箋ブック | トップページ | 思った以上に »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/55000614

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットだぁ~:

« 付箋ブック | トップページ | 思った以上に »