« 干し柿なんですが・・ | トップページ | ノートカバー »

2014年2月 1日 (土)

新たなモチーフ着手

Hana1今日は刺しゅうのレッスンを受けてきました。

前回着手しようと思っていたのに、準備不足と時間不足ではじめられなかったお花のモチーフ。

今日は準備万端でしたからね、さっそく刺し始めました。

アトリエのメンバーはすでにご存じの赤の花の4つのモチーフ(2年前のクリスマス時期のキット?でした)
属に言うフランス刺しゅうの王道ですよね、お花をサテン等のステッチで刺していきます。

出来上がると、いえ、先生の刺されているサンプルはとっても素敵です!

まだ何に仕立てるか、全く考えていませんけど、とりあえず着手です!

がんばりま~す♪

さて、今日は土曜日でしたので、普段あまりレッスンに伺わない日!

でしたので、初めての方、お久しぶりの方、お会いできて楽しかったです~♪

お隣になった方とはおネコ様談義に花を咲かせてしまいました(^^ゞだってね~ネコモチーフオンリーのクロスステッチの図案集をお持ちだったんですもん!!食いつきますよ(笑)

今年は猫三昧するっておっしゃっていたので私も楽しみにさせていただきます♪

ありがとうございました(^O^)

Becker2Becker3
さて、レッスンは後ろ髪をひかれつつ、午前中で後にして、

午後はちょっとだけ買い物をして帰宅する予定だったので、

駅で一人ランチをしました。

リニューアルしたベッカーズ

名前もちょっとだけ変わっていて前に「R」がついていました。

R Becker’sとして夕方からはお酒も出すカフェへと変身のようです。

Becker1
いただいたのは3つのデリとサラダのプレート。

ご飯とパンが選べたのでご飯にしてみました。

あっご飯は15穀米でした。

やや炭水化物が多めのメニューでしたけど、お値段の割にボリュームもあって、お一人様には手軽で十分楽しめました。

他のメニューもまた機会があったらチャレンジしてみま~す♪

« 干し柿なんですが・・ | トップページ | ノートカバー »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54826628

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなモチーフ着手:

« 干し柿なんですが・・ | トップページ | ノートカバー »