« ニードルブック | トップページ | ダイエットだぁ~ »

2014年2月11日 (火)

付箋ブック

Inu1
もう1つ、アトリエからいただいた図案を刺しました~

アトリエで大人気だったこちらのモチーフ!

かわいいですよね~♪

(ジュドフィルのオリジナルです)

これと、後ろに写っている、これもアトリエで購入した布を持ってお出かけしました(笑)

実はクリスマスのアトリエのオープンショップに来てくれたお友達がニードルブックのキットを購入してくれたんですが、刺しゅうはOKでもカルトナージュ未経験者でした。

ので刺しゅうが出来たら一緒に作ろうね・・・とお約束してたんです(^O^)

と言うことで、彼女に伝授しながら、私も一緒に作ってきました。

Inu2出来上がったのはこちらっ!

先日のブタさんのもサンプルとして持っていたので、一緒にパチリ!

友人が作ったのは後ろにちょこっと写っています・・・

もっとちゃんと写せばよかった(^^ゞ

クロスステッチのウサギさんです。

普段クロスステッチはあまりやらないと言っていたんですが、とってもきれいに刺せていて

お仕立てをすると、さらにカワイイです(*^。^*)

カルトナージュも初体験ってことでしたけど、楽しくできました~・・よね?(^^ゞ

Inu3さて、私のワンちゃんの内側は・・

先生が講師をされたNHKの「すてきに・・・」で紹介されていた応用編の付箋ブックにしてみました。

書きそんじた便箋の柄がかわいくて取ってあったものを使用

外はワンコだけど、内側はニャンコ♪(笑)

つるつるにした表面に付箋をつけて持ち歩けるようになっています。

・・・実は持って行った布が足りなくなってしまって、あちこちズル?

いや、創意工夫をしてあります(笑)

出来上がりオッケ~♪ってことで!!

おしゃべりしながらの手仕事、楽しかったです~~♪

« ニードルブック | トップページ | ダイエットだぁ~ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/54951683

この記事へのトラックバック一覧です: 付箋ブック:

« ニードルブック | トップページ | ダイエットだぁ~ »