« 思った以上に | トップページ | パリのクロスステッチ »

2014年2月25日 (火)

クロスステッチsample

Crosssample1
先日のアトリエにて・・

クロスステッチの布目に対して何本どりにするか、

1x1で刺すか、2x2にするか・・・

等々の基本的な質問をしている時に先生がアトリエに飾ってある先生の作られたサンプルを見せてくださったので、私たちも真似して作ってみることにしました(^O^)

Crosssample2_2アトリエにあるカウントステッチ用の布を4種類いただいて、

同じモチーフを同じ色で、

2本どり、1本どりでそれぞれ2x2で

1本どりで1x1で・・・・刺して4枚作りました。

(右上の茶色っぽいかたまりは(笑)布目の数です)

確かにこうして作っておくと、わかりやすいかも~♪

まだまだ選ぶときの基準がしっかり頭に入っていませんが、習うのと同時に慣れるのも大事かもしれませんよね。

見て、感じて・・かな♪

« 思った以上に | トップページ | パリのクロスステッチ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/55132779

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチsample:

« 思った以上に | トップページ | パリのクロスステッチ »