« クロスステッチsample | トップページ | まだ冬・・ »

2014年3月 1日 (土)

パリのクロスステッチ

TT2先日・・いや、だいぶ前に(^^ゞ完成させていたクロスステッチを作品に仕上げました。

アトリエにあったカルトナージュの箱のキットを使わせていただきました(^O^)

ふたの天板に使用して、エッフェル塔のチャームも付けて、ちょこっとパリ気分を思い起こさせてもらいます。

内側もアトリエに有った星の布を使わせていただきました。外側がちょっとシックなのに開けるとポップ!♪カワイイです。

中に仕切り?いや、針刺し?糸用フック?などなど、さんざん迷ったんですが、多目的に使えるようにと、何もしませんでした(笑)

はい、これならカルトナージュのレッスン用にも使えるし~、とか、妄想を広げていました。

パリにご一緒したほかの方たちの作品も素敵なものばかり!次回の茶話会でまた一挙に見ることができると思いますので、また楽しみにしておりま~す。

さて、このクロスステッチのパリでのレッスンをしてくださったモニークさん。彼女の作品は一見シンプルなんですが、すごく計算?されているというのか、刺してみるとその配色や構図の妙にホレボレするものばかりなんです。

レッスンの時に図案集もいただいてきたので、また新たに刺してみたいと、模索中です♪



« クロスステッチsample | トップページ | まだ冬・・ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/55189170

この記事へのトラックバック一覧です: パリのクロスステッチ:

« クロスステッチsample | トップページ | まだ冬・・ »