« シザーキーパー | トップページ | つっ疲れた~(^^ゞ »

2014年4月 1日 (火)

メガネケース復習

Megane3約1月前にレッスンで作ったメガネケース!

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

復習を兼ねて自分用にと作り始めたら、あれあれ?!なんだかうまくいかないじゃありませんかっ。細かい所を忘れてしまっていて(^^ゞおまけにちょっとイラッとしているのに作り始めてしまったせいか、きちきちに引っ張ってしまったようです。

まだまだ修業が足りませんね(^^ゞ

Megane5ブルーの方は先生のレシピ通りのサイズで

外側、内側、同じ布を使っています。

でも大柄の物だったので見える部分によって全く違う布のようですね~。

特に意識して内側に白地に茶が多く出ている所を使ったので余計ですね。

ブルーに茶!

全くツボっています(笑)

Megane4もう1つの方は自分のメガネに合わせてサイズを少し小さくしてあります。

布は刺しゅうのアトリエで購入させていただいた、同じ柄で色違いの物。

外側にベージュベース

内側に赤ベースを持ってきました。

実はこの布、どちらももう残りが少しずつしかなく、これしか出来なかった!というのが本音(笑)

気に入って買った布は端切れまでなかなか捨てられないので(^^ゞ

こうして活用できた時にはすっごくうれしいですね♪

さて、2つ作ったけど、どちらも出来具合にちょっと不満が残ってしまいました(^^ゞ

先生、出来の悪い生徒で申し訳ないです(笑)

というわけで、またチャレンジします!・・・多分、きっとヽ(^。^)ノ

 

« シザーキーパー | トップページ | つっ疲れた~(^^ゞ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/55602098

この記事へのトラックバック一覧です: メガネケース復習:

« シザーキーパー | トップページ | つっ疲れた~(^^ゞ »