« お待たせ~ | トップページ | きた~~ »

2014年4月16日 (水)

イタリアのお勉強

ご縁があって・・^m^

イタリアをメインにした西洋美術史をちょこっとかじらせていただきました

プラスでイタリア語とか、イタリアの地図の見かたとか・・

ちょ~楽しかったです。

Yokogao_2その時にご紹介してくださった美術展がこちら

ポルディ・ペッツォーリ美術館
「華麗なる貴族コレクション」

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_pezzoli/index.html

渋谷の文化村で今開催中の美術展です

昨日、講義を受けた後の帰り道に寄ってきました~

見どころや注意してみると楽しい点などなどを聞いてあったので

すごく楽しかったですよ~♪

文化村の展示室が上野などの大きな美術館に比べると小さいせいなのか、

展示はこじんまりとした印象でしたけど

のんびり、ゆっくり、それからじっくり見ることができました。

写真の横顔が素敵な美人さんもじっくり鑑賞できました♪

ええ、それからあれ!とかそれ!!もね(笑)

文化に触れた一日となりましたっ\(^o^)/

ありがとうございました

…余談ですが・・・

Bagaすっかり夢中で見て歩いてハッと気がついたら

ものすご~くお腹がすいていました

そか、お昼ごはんまだだった~と

近くにあったフレッシュネスバーガーでがっつり!バーガー食べました。

クラッシックスタイル…とか何とかってメニュー(笑)

間に結構厚めにカットされた玉ねぎがローストされて入っていて、おいしかったです♪

ただね、いただいたのが3時半くらいだったので、夕飯までにお腹がすかなくって、

もちっと軽いものにしておけばよかったかなとちょっとだけ後悔でした~(^^ゞ

« お待たせ~ | トップページ | きた~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/55808784

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアのお勉強:

« お待たせ~ | トップページ | きた~~ »