« クマ!今年もやります | トップページ | ふっふっふ~~^m^ »

2014年4月12日 (土)

デンマークカフェ

Dkafe1 昨日ですが、正式には 「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」へ行ってきました。

http://www.theroyalcafe.jp/

私が行ったのは銀座三越の方。

出来た当時は行列もできるほどの盛況ぶりでしたけど

昨日は平日の昼間、さほど混んでることもなく、ゆったりとくつろげました。

有名?なのはフレンチトーストのプレート!

私もそれを・・・とか思っていたんですが、

Dkafe4メニューを見て、さんざん迷って(笑)頼んだのはこちら

「エブルスキーヴァ 」

デンマークではパンケーキの事をこう呼ぶようです。

丸い形のがパンケーキで

そこにベリー類のフルーツとソースがかかっています。

パンケーキはもちっ、ふわっとした感じで(笑)周りのベリー類のさわやかさでアッという間に食べきってしまいましたヽ(^。^)ノ

おいしくいただきました~!

Dkafe2店内はメルヘン仕様♪

大きい木?が2本あって、その根元もテーブル席になっていたり、

旗が揺らめいていたり・・とかわいらしかったです

あっそうそう使っている食器類は当然?ロイヤルコペンハーゲンでした。

イラッとした仕事帰りの気分転換に(笑)サイコーでした。

さて私は相変わらず、

描いて、切って、縫って、考えて、やり直して・・・

の日々を送っています(笑)

皆様に見ていただけるのはいつになるやら~(^^ゞ

>

« クマ!今年もやります | トップページ | ふっふっふ~~^m^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/55740674

この記事へのトラックバック一覧です: デンマークカフェ:

« クマ!今年もやります | トップページ | ふっふっふ~~^m^ »