« おいしいもの~ | トップページ | ご無沙汰~ »

2014年6月22日 (日)

ドールワールドフェスティバル2014

昨日ドールワールドフェスティバルへと行ってきました。

Tobihana「ドールワールドフェスティバル2014」

   2014年 6月21日(土)12:00~17:00
         6月22日(日)10:00~16:00

       会場:浜松町東京都産業貿易センター5階
            臨海線 竹芝駅より徒歩2分
              JR 浜松町駅より徒歩5分

               都営地下鉄 大門駅より徒歩8分

        入場料:無料

私のテディベアの師匠が毎年出品しているので、ちょこっとお手伝いを兼ねて遊びに行ってきました。

今年は一緒に学んでいた友人も先生の隣で出品していたので楽しさ倍増でした(^O^)

このイベント自体はタイトルの通り、ベアと言うより「ドール」主体なので私には見たこともないパーツや物がたくさんあります。純粋にカワイイらしいドールや、りかちゃんやベッツィちゃんのようなお人形、それからキモカワイイ?と言われるようなものもたくさんでした~。

パリのブロカント?風なお店もいくつか出展があって真剣に物色しちゃいましたよ。レース、カゴ!良さげなのがありましたよ~(笑)

さて私たちのお師匠は主ゲイ家 手芸家なのでいろんな手作り作品をザクザク生み出す方です(あっちなみに男性です) 今年は花屋さんと化していました(笑)

冒頭写真のプレートの上のお花は、いやプレートも含めてですが、すべて先生の作られたもの。布を染めて花びらの形にカットして重ねて束ねて形を作って・・と気が遠くなるほど細かい、そして繊細な仕事をコツコツと、そして完成は豪華に仕上げてありました。

さすがです!

もちろんお花以外にもいろんなものがっ!!眼福でした~

Rui2
私は帰りがけに先生のお店からお花と共に棚?を1ついただいてきたのですが、それを入れてくださった箱にすっかり魅了されているお嬢さんがここにっ(笑)

類ちゃん(♀)のベッドに決定のようです♪

ドールイベント、今日までですが(^^ゞ、お時間とご興味のある方はどうぞいらしてみてください。無料ですしね♪

« おいしいもの~ | トップページ | ご無沙汰~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/56574931

この記事へのトラックバック一覧です: ドールワールドフェスティバル2014:

« おいしいもの~ | トップページ | ご無沙汰~ »