« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

お知らせです

2014natu2今日も雨ですね~

洗濯物が乾かなくていやです~(^^ゞ

さて、もう6月も終わりに近づき、

アッ!という間に7月が来ますよ

ということでお知らせです。

☆第22回テディベアwith friendsコンベンション
             (テディベアにできること)

   7月19日(土) 12:00~17:00
   7月20日(日) 10:00~16:00

   東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

お時間とご興味のある方はどうぞいらしてください。

たくさんのベアやアニマル・・イッキに見れます!(笑)

え~と、お約束していた方々には本日招待券を郵送いたしました。

来週かな?お手元に届くと思いますのでご確認ください。

招待券はまだ余裕がありますので、2枚目、3枚目でも結構ですので

必要な方はお声をかけてくださいませ。

2014年6月27日 (金)

ご無沙汰~

Peko1今日もお天気は不安定で、所々で急な大雨が降っているようですね。

被害が大きくなりませんように・・です

さて、すっかりこちらの更新をさぼっておりますが(^^ゞ

手は動かしておりますよ。

ま~ご紹介できるほどキチンと出来上がっていないのが、何とも…ですが(^^ゞ

さて、チマチマとベア作りの他に雑貨作りも進めています。

Peko2
こちらのポーチは内側に使った布にショクハツされて作ってみました。

そそ、ペコちゃんです~~♪

一目ぼれして買ってしまいましたぁ。

携帯ティッシュ入れと、小物入れを左右に配置して2つに折りたたんで持つタイプです。

小物入れの方には、小さいですがスナップボタンをつけて中身の飛出し防止としました。

Peko3
※使用例(笑)

実際私は化粧品をたくさん持ち歩かないので、これくらいの小さいものがあればOKかも(笑)

必需品のバンドエイドが見えてますね~(^^ゞ

これはサンプルとして自分用にざっくり作ったので、これをたたき台にして(笑)いくつか作ってみようかと思っています。

もうちょっとサイズや、あちこちに気を配って、あっ!それからこのペコちゃん布は使えないので(商標・・うんたらかんたらにひっかかりそう・・)ベアイベントに似合うような感じに仕上げていこうかなと思っています。

うまく行って・・・3つくらい・・かな(笑)皆さんにお目にかけられて、販売できればと思っています。

ささ、またがんばります~♪

2014年6月22日 (日)

ドールワールドフェスティバル2014

昨日ドールワールドフェスティバルへと行ってきました。

Tobihana「ドールワールドフェスティバル2014」

   2014年 6月21日(土)12:00~17:00
         6月22日(日)10:00~16:00

       会場:浜松町東京都産業貿易センター5階
            臨海線 竹芝駅より徒歩2分
              JR 浜松町駅より徒歩5分

               都営地下鉄 大門駅より徒歩8分

        入場料:無料

私のテディベアの師匠が毎年出品しているので、ちょこっとお手伝いを兼ねて遊びに行ってきました。

今年は一緒に学んでいた友人も先生の隣で出品していたので楽しさ倍増でした(^O^)

このイベント自体はタイトルの通り、ベアと言うより「ドール」主体なので私には見たこともないパーツや物がたくさんあります。純粋にカワイイらしいドールや、りかちゃんやベッツィちゃんのようなお人形、それからキモカワイイ?と言われるようなものもたくさんでした~。

パリのブロカント?風なお店もいくつか出展があって真剣に物色しちゃいましたよ。レース、カゴ!良さげなのがありましたよ~(笑)

さて私たちのお師匠は主ゲイ家 手芸家なのでいろんな手作り作品をザクザク生み出す方です(あっちなみに男性です) 今年は花屋さんと化していました(笑)

冒頭写真のプレートの上のお花は、いやプレートも含めてですが、すべて先生の作られたもの。布を染めて花びらの形にカットして重ねて束ねて形を作って・・と気が遠くなるほど細かい、そして繊細な仕事をコツコツと、そして完成は豪華に仕上げてありました。

さすがです!

もちろんお花以外にもいろんなものがっ!!眼福でした~

Rui2
私は帰りがけに先生のお店からお花と共に棚?を1ついただいてきたのですが、それを入れてくださった箱にすっかり魅了されているお嬢さんがここにっ(笑)

類ちゃん(♀)のベッドに決定のようです♪

ドールイベント、今日までですが(^^ゞ、お時間とご興味のある方はどうぞいらしてみてください。無料ですしね♪

2014年6月18日 (水)

おいしいもの~

Bamu1ここの所・・・作り物の神様に見放されてる気分・・

いや、ちょっと個人的なことでゴタゴタしているので、気持ちが上がらないせいかもしれないし・・・

作品を完成させられない・・・ダメダメです(^^ゞ

そんな中、も~~気分転換にっ!モロモロの用事をすませに銀座へ行ってきました。

で、用事を終わらせて、フラフラとデパ地下へ

Bamu2\(◎o◎)/!新しいお店が銀座の三越に入っていました。

「HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE」

おいしいバームクーヘンのお店です。

これ、前にお友達にいただいて、とってもおいしかったんですよ~

でも新宿伊勢丹にしかなくて、私的にはちょっと遠かった(^^ゞ

それがっ、こんな近くに♪

あっ聞いてこなかったけど、期間限定だったのかしら?!

次回チェックしてきます(笑)

Bamu3さっそくいただきましたっ♪

やっぱり!

おいし~~^m^

パッケージもカワイイしね~~。

これで少し気分転換になりました・・

と思ったらまた今日トラブル発生(*_*)

お祓いでも行くか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





2014年6月12日 (木)

凹んでました~

Riku6
ここ数日・・・頭痛で凹んでおりました。

私!頭痛持ちではありません・・割とすぐお腹は痛くなるけど頭は痛くならない方なんですよ

のでこうして断続的に痛いってつらいんですね(^^ゞ

子どもの頃母がよく頭痛でバファリンを服用していたのを思い出しましたよ。

確かにすぐ直したくなりますよね~

イライラするし、集中力もなくなるし、とにかく不快!!

でも私は俗に言う頭痛薬は飲みませんでしたけどね

薬・・きらいなんですよ((+_+))

漢方薬のようなゆっくり効く薬なら耐えられるんですけど

もしくは小児用(笑)

大人の規定量を服用しちゃうと、心臓破裂しそうに気分になるのでダメなんです。

基本、寝て直せ!です(笑)

ということでやっと今日から少し復活です。

縫い物が辛くってできなかったので明日からまた集中しないと。

原因は何だったんでしょうね~

考えられるのは、季節の変わり目、風邪、肩こり、ストレス・・・

どれも当てはまりそうですよね~(^^ゞ

皆さんも季節の変わり目で体調を崩しやすいですからね

お大事にしてくださいませ~♪

2014年6月 8日 (日)

あれれ?

Eco昨日は2週連続だったんですが、カルトナージュの定期レッスンでした。

・・・そしてまた仕上がらず・・・

ええ、金具がね、足りなかったんですのよ(^^ゞ

ですので、また次回へと持ち越しました。

で、思ったより時間が余ってしまったので先生のご厚意で次の作品の切り出しをして少し作り始めてきました。

もちろんそれも出来上がるはずもなく(^^ゞ、お教室に置かせてもらってきちゃいました。

次のレッスンはもう8月なのでしばらくカルトナージュからは離れることに。

・・・・なんて考えながらフラフラ本屋さんへ行っちゃいけませんね(笑)

エコクラフトの本を買ってしまいました~~^m^

今年は冷夏の予報が出ていますが、夏はやっぱりエコクラフトのバックを持ちたい。

そして、できたらつくりた~い!

というこで本を見ながら想像を膨らませて楽しんでいました♪

材料揃えに走っちゃお~ヽ(^。^)ノ

2014年6月 7日 (土)

ちょっと先ですが・・

2014natu大雨ですね~

あちこちで被害が出始めているようですが、

皆さん大丈夫ですかぁ~?!


さて、今年の夏のコンベンションのハガキが届きました。

自分のブース番号も決まってきています。

あ~~そろそろ本番です(^^ゞ

ボチボチ追い上げねばっ!

もちろん連れて行くクマの子たちを完成させるのが最優先ですが、

やっぱりおまけ?(笑)の雑貨類も用意したいじゃないですか♪

結構それも真剣に色・柄・形・・・と考えていて、

気に入ったものが考え付かないと作りたくないし・・・

とこれまた試行錯誤なんですよ。

まっガンバリマス(笑)

さて、今年も招待状をお送りします。

ご希望の方は遠慮なくお申し付けくださいませ♪

2014年6月 2日 (月)

紙とたわむれる~

何やかやと・・1週間放置しちゃいましたね~

元気です!

TVでCMしている「星の島のにゃんこ」っていう携帯ゲームをやりこんだり(笑)

おネコ様が順番に具合が悪かったりして(^^ゞアワアワしておりました。

先週の土曜日はカルトナージュの定期レッスンでした。

でもまったく仕上がらず(^^ゞ

お教室に置いてきて次回仕上げることにしたので画像がないんですよ~

ちょっと手の込んだ作品なのでしばしお待ちを~(*^。^*)

そして昨日の日曜日は1dayレッスンを受けてきました。

前にもご紹介した BOX & NEEDLE (http://www.boxandneedle.com/

Note1Note2
今回作らせていただいたのは

こちらのリングノート。

作りはシンプルですけど選んだ紙やカラーゴムで

楽しむことができます♪

使い勝手もとってもよさそうですよ(^O^)

中のノートの大きさを変えて作っても楽しそうです

Note3Fudebakoそして昨日はおそろいの製品も購入しちゃいました。

同じ紙を使った筆箱。

シンプルで軽いんですよ。

カルトナージュで作られた作品とはまた違った趣です。

布には布の、紙には紙の良さがありますね~

2日連続でレッスンを受けて、疲れ果てましたけど(笑)楽しかったです^m^

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »