« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

帰宅しました~

Riku7
スペイン10日間の旅を終えて今日の昼過ぎに帰国しました。

今回の旅は波瀾万丈(笑)

ヲイヲイご報告しますが、あれこれてんこ盛りの旅となりました。

スペインは噂通り「灼熱の国」

40度を超える日がほとんどでした。

半端ない日差しに体力を持っていかれて途中よれよれでしたよ(笑)

でも楽しかったっ~~♪

さて、帰国して・・・おネコ様たちは・・と聞いてみたところ

類(♀)の方は数日前の日曜日からハンスト?状態だったらしく

主人が近寄っただけでもひどく怒って、誰も近寄らせなかったらしいです(^^ゞ

1人孤独に私の事を待っていてくれた模様(笑)

陸(♂)はさほど変わった様子がなかったようですが、餌の減り具合が悪かったのと

何よりもこの暑さの中、水をあまり飲まなかったとか?!

ということで、帰宅と共にネコ様2匹の大歓迎を受けました(笑)

特に類は抱っこして~、話聞いて~、頭撫でて~~

で、ピーピー,ひゃーひゃー、とうるさいこと。

陸は小さな声で、ヒィヒィ言いながらずっと側にはべっています。

ごめん!さみしい思いさせちゃったね

でも明日からは通常出勤です。

洗濯と片付けのまだ途中ですので、もうちょっとがんばりま~す。

最終日

最終日
昨日は終日フリーだったので、友人とマドリッドから新幹線のような電車に乗りトレドの街へ。こじんまりした中世の姿のままの街でした。
写真はトレドのカテドラルの素敵なステンドグラス!色が出ないのが口惜しいです(笑)
さて楽しかったバカンスもとうとう終わりです。
マドリッドから帰国の途につきます。
また帰国してからゆっくりご報告しま〜す

2014年7月28日 (月)

マドリッド

マドリッド
旅の最後の目的地、マドリッドに来ています。初日はプラド美術館三昧(^O^)も一つソフィア王妃芸術センターでゲルニカも見てどっぷり絵画に浸って来ました。
写真はプラド美術館の正面、ベラスケスの銅像です

ラ マンチャ地方

ラ  マンチャ地方
ラ  マンチャ地方
旅も随分終盤に来ました。
ラ マンチャ!と言えばドン•キホーテ‼︎と言うことで、ゆかりの地を少し観光しました。
写真はドン•キホーテの旅籠にあった銅像と丘の上の風車です。

コルドバ

コルドバ
今日の観光のメインはメスキーナ!
イスラムのモスクの中にむりくり(笑)作ってしまったキリスト教の教会。何世紀にも渡り増築を繰り返した集大成だそうです。異文化が融合した不思議な空間となっていました。
しかし暑い❗️今日も38度の炎天下でし

2014年7月26日 (土)

続きです

続きです
続きです
続きです
昨日はアルハンブラ宮殿を観光しました。
イスラムの現存している数少ない宮殿の1つだそうです。残念なことに痛みか激しく、なくなってしまっていて修復不可能な部分も多々あるそうです。でも素晴らしい‼︎偶像崇拝が禁止されている分、アラベスク模様をふんだんにあしらってあり不思議な連続模様に魅了されました。

スペインより

スペインより
ずっと電波?状況の良くない場所にいたり、酔いつぶれて(笑)いたりでアップ出来ていませんでした〜、が元気です。
私は今スペインはバレンシア地区を抜けてアルダルシア地区に来ています、日中の気温は41度まで上がっていました(°_°)湿度がないのでなんとかなっていますが、暑い❗️
写真はバレンシアで有名なオレンジ、毎日搾りたてのジュースをいただいていますが、甘くてフレッシュでとっても美味しい。

2014年7月23日 (水)

バルセロナです

バルセロナです
ちとトラブルがあって到着が遅れたものの、観光は予定通りに(^O^)
写真はあのサクラダファミリア♩

2014年7月21日 (月)

行ってきま~す♪

Bakansu5_2さて、まだ荷造りが終わってません(^^ゞ

あと2時間ほどで家を出ないとアウト!!

・・・・ガンバリマス

ということでバカンスです

職場の友人との長年の夢(笑)だったスペインへ行きます。

2人の日程がなかなか合わず、ちょっとタイトなスケジュールを組んでしまいましたが

…そのせいで友人に迷惑をかけたりしておりましたが(^^ゞ

晴れて♪遊びに行ってきます。

またあちらからボチボチ写真だけでもこちらへアップできたらと思っていますので

ちょっとだけ、楽しみにしてくださるとうれしいです(笑)

Bakansu1
さて、クマ祭りの準備に追われている最中に

息抜きに!!

刺しゅうをしていました(笑)

どんだけ縫い物してたんでしょ~~

先生に相談してさわやかなブルーで合わせていただきました。

Bakansu2Bakansu4Bakansu3出来上がったのはこちら!

帽子入れです♪

旅行に持っていこうと購入した帽子についていた帽子入れがあまりに味気なかったので、それを参考にしてお仕立てしました。

くるっと折りたたんだ帽子がぴったり入ります(^O^)

入れていただいた言葉も

Bonne Vacannces!

じゃっ、行ってきま~す♪










2014年7月20日 (日)

御礼

Konbi
年に一度のクマ祭り♪

テディベアコンベンションが無事終了いたしました。

はじめまして!の方も、お久しぶり~♪の方も

たくさんの方々にお声をかけていただきました。

今回ご縁があってうちの子をお連れくださった方々には

心よりの感謝を!

本当にありがとうございました(^O^)

また以前に購入してくださった子を連れてきてくださった方や

「ウチでかわいがってます」とお声をかけてくださったりと、

も~~かわいがっていただけてると知って感涙ものでしたぁ~

これもクマ祭りでお客様と直にお話ししながらできるからですね♪

ハイ、とっても楽しかったです。

そして今回もたくさんの方に餌付け差し入れをいただきました。

おいしかったり、たのしかったり(笑)とお心遣いに心がホコホコしました♪。

2日間、あわただしかったですが、充実した楽しい時を過ごせたのは

皆様のおかげです、たくさんの感謝とお礼をお送りします。

ありがとうございました<m(__)m>

あっ!お隣、ご近所の方たちにもご迷惑おかけしました(^^ゞ

ご一緒できて楽しかったです、ありがとうございました。

xx♪xx♪xx

さて!ワタクシ、ここ数週間の寝不足と、

腐海の森の様に散らかった部屋を片付ける暇もなく・・

明日からバカンスです♪

…これから真剣に荷造りしないと!!

というわけで、終わったのに終わってない今日この頃でした(笑)

2014年7月19日 (土)

今日からです

13fuku
昨日の夜中にやっと最後の子にお洋服を着せてあげることができました(^^ゞ

元気印っぽいこの子に・・・

と悩んだ割にはラブリー♪

おそろいのアンダースカート?

早い話が(^^ゞおパンツをはいていますので

元気に遊んでスカートがめくれても大丈夫です(笑)

さて、今日です!

これから荷物を詰め込んで出発です!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~♪

2014年7月18日 (金)

あわわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2hiki明日、明後日と毎年恒例のクマ祭りです♪

そしてこちらも毎年恒例・・・

準備がこの土壇場でも整っていません!

イサギヨク(笑)これから必死にあがこうと思っています(^^ゞ

さて、写真はお洋服ができあがって満足げなお2人(^O^)

今年はクマの写真入りのネームプレートを作ってみました・・

ちと写真が暗くって、イマイチの出来でしたけど(^^ゞ

そんなこんなも(笑)お見せできると楽しいなっと思っています。

xxx

☆第22回テディベアwith friendsコンベンション
             (テディベアにできること)

   7月19日(土) 12:00~17:00
   7月20日(日) 10:00~16:00

   東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

xxxx

皆様のおこしをお待ちしております♪

2014年7月17日 (木)

ふっふっふ~♪

14natuopenshop今日から刺しゅうのアトリエのオープンショップです。

さっそく行ってきました♪

事前に独自の情報網で(笑)新作の大作あり!!と聞いていたので

早々に先生にチェックを入れたところ・・・

まだ未完成でした~(笑)

でももうちょっと、たぶん明日以降に・・・いつも通りに・・・

続々と上がっていくことと思われます。

それらも含めて素敵なものがたくさんありましたよ~♪

あ~あれも、これも、それも刺してみたい、作ってみたい・・

と暴走気味でした(笑)

久しぶりに会うアトリエメンバーもいて、とても楽しかったです

ありがとうございました~♪

2014年7月14日 (月)

雑貨!

Neko4前にサンプルでご紹介したティッシュケース入れポーチ!

コンベンションに向けて4つ、完成させました~\(^o^)/

フェルトニーディングと刺しゅうでおネコ様を3匹、

ついでにパンダさんも1匹、刺してみました。

真正面ではなくちょっとだけのぞいた風に書いてみました~♪

手をあげて「やぁ!♪」な感じです(笑)

Neko5

内側は水玉です

4つすべて違う水玉になっていますので

開けてみてくださいね~(笑)

さ~て、まだまだ追い上げないと~~(^^ゞ

2014年7月12日 (土)

まだまだです

13cm
なんでしょ~この暑さっ!!!

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を。

さて、もう一人出来上がっております。

まだ・・素っ裸(笑)ですけど

はい!この人はしっかりお洋服を着せるために作った子なので裸だとさみしい感じですね(^^ゞ

・・ものすごく女の子っぽいお顔にしたかったんですけどね~(^^ゞ

どうも元気ッぽい子に(笑)

あと1週間!ガンバリマスっ♪

2014年7月11日 (金)

こんなひとも・・

Panda東京は台風一過と・・・なっているのでしょうか?

まだすごい湿気と曇り空ですが、とりあえず静かな1日のスタートのようです(^^ゞ

あっ千葉に再上陸だって!!

まだまだ注意が必要かな?!

大きな被害も出ていますね、心よりお見舞い申し上げます<m(__)m>

さて、こんなひとも(笑)出来ております。

久しぶりにパンダさんです♪

地味~に手足に爪を縫いこんでいます。

でも黒にこげ茶だったので全く目立っていますせんけどっ(笑)

え~と、身長は14cmですね。

意識してふんわりした雰囲気を目指してみましたけど・・・

うまくいってますかね~(^^ゞ

コンベンションでは是非手にとってみてくださいね♪

2014年7月 8日 (火)

ベア~~

Kurocha
クマ祭りまであと2週間を切ってしまいました(^^ゞ

それなのに・・・このテイタラク(*_*)

・・・・気にしないでください(笑)

ささ、お気に入りの子が一人できました。

黒のくるくるモヘヤ(笑)に薄茶のストレートモヘヤで切り替えた子です。

このベージュよりの茶!大好きです♪

同じ色の手足パッドにしたくて手芸店を回ってしまいました(^^ゞ

型紙はいつものエプロンを着た子ですが、切り替えの色で

全く違った表情になりますね~

親ばかですが(^^ゞかわいい~~♪

これからお洋服作りで~す!

2014年7月 5日 (土)

刺しゅうのお知らせ~♪

Kodomono1高橋亜紀
~刺繍とカルトナージュ~
Le Temps des Enfantsこどもの時間 展

渋谷西武7F サンイディー特設会場

7月1日(火)~7月7日(月)

https://www2.seibu.jp/wsc/020/N000039909/0/info_d

Kodomono2
刺しゅうのお師匠様であられる高橋亜紀さんの個展が上記のように渋谷の西武の中で開催中です。

私も昨日!行ってまいりました。

もちろん、もともと彼女の作品やお人柄など、ほれこんで(笑)お教室に通っているんですが、あらためてこうして作品の数々を目の前にすると本当に感動します。

ちょっとした色使いや、小物の配置の仕方などなど・・素敵でした~

今回は行ってみて初めて知ったのですが、作品の販売もされています。手元に届くのは展示会が終了後だそうですが、すでに赤札=売約済みのシールがいくつも貼られていました。

たくさんの刺繍作品キットも販売されているんですが、ミニミニバックなどはすでに完売でしたね~

6日(日)にはオープンショップも開催されるようなので、お時間にご都合をつけて見にいらしてくださいませ~

あっ!ちなみに先生は毎日会場にいらしているようです!昨日も初日にお買求めくださったお客様が作り方の質問にいらしていました。

手芸好きにはたまらない機会ですよね~(*^。^*)

で、私は昨日は一人で行ったにも関わらず、次々と訪れるアトリエメンバーや、スタッフの方と話し込んですっかり長居してしまいました(^^ゞ楽しかったです♪ありがとうございました。

スタッフの方は次なる新作のサンプルを刺していらして、眼見してきました(笑)

…うまくいけばオープンショップでお披露目かと・・・

不確かな情報ですが(^^ゞ楽しみにしております(笑)

Botan3_2さて、めったに行かない渋谷の西武!あちこちウロウロしてみました。

サンイディーの中にはイドラも入っています

ちょこっとのぞいたらやっぱりカワイイものがっ。

ちっちゃなビーズを購入してきました。ベアのお洋服につけたいなぁ~と妄想してみました^m^

はっ!私も頑張らないと(^^ゞ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »