« エコクラフトでお買い物かご | トップページ | スペイン紀行♪その1 »

2014年8月26日 (火)

エコクラフトは続く・・(笑)

Kago3_2
ちょっとおサボりしてましたね~(^^ゞ

先日の土曜日にカルトナージュ仲間と自主練をしていました(笑)

エコクラフトに興味を持ったけど、まだお教室に入るかどうか迷っていて、でも作ってみたい・・という方にちょこっとだけアドバイスなんかをするために一緒の時間を設けました。

それから最近エコクラフトを古木先生の所で習い始めた方も誘って、と言っても彼女は刺してみたい刺しゅうがあるということで(その時の彼女の記事はこちらhttp://ameblo.jp/sumomo1220/entry-11914299430.html)、じゃっご一緒に・・・

ということで、3人でワイワイ、ガヤガヤと(笑)楽しい時間を過ごしました~♪

そうなんです、そのためにここしばらくは予習をしてたりしました\(^o^)/

お2人とも時間内には完成できなかったんですけど、そのあとご自宅でしっかり仕上げていました!さすがですっ♪

お上手でしたよ~、手仕事慣れしているお2人でしたので

私のいい加減な(笑)アドバイスでも大丈夫でした(^^ゞ

で、その時間に私も一緒にちょこちょこと「お直し」をしたりしていました。

冒頭写真のバック、3年前?(記事はこちらhttp://tomxsam.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-9758.html)に作ったバックなんですが、持ち手がダメになってしまってたんです。

それを交換しました!

少し無理をして、はがしたり、付けたりしたので、強度が心配ですが、

見た目的にはOKですよね♪

Cutter
それからこちらっ!

エコクラフトに必需品の「ワイヤーカッター」

(古木あけみ先生のオリジナル?だと思われます)

これはkako先生へのプレゼント♪

ちゃんと作っておきましたよ~(笑)

次回のレッスンにお持ちしますのでお楽しみに~~

« エコクラフトでお買い物かご | トップページ | スペイン紀行♪その1 »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

わ~い、ありがとう!
それも記事の日付が、私の誕生日!
二重に嬉しい♡

kako先生♪

おおぉ~、ちょうどこの日が誕生日だったなんてっ!
おめでとうございました♪
ちとさびしいプレゼント?ですが
謹んで(笑)お贈りしますね

レッスンたのしみにしてま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57190367

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフトは続く・・(笑):

« エコクラフトでお買い物かご | トップページ | スペイン紀行♪その1 »