« エコクラフトは続く・・(笑) | トップページ | スペイン紀行♪その2 »

2014年8月31日 (日)

スペイン紀行♪その1

月日が経つのは早いです~

スペインへ行ってからもう1月以上たちました(^^ゞ

ある程度まとめてからスタートさせようと思っていたのも敗因の1つ?(笑)

ということでとりあえずスタートです♪

さて旅行は羽田空港からスタートでした。

ところが飛び立って2時間弱くらい、中国上空に差し掛かったあたりで成田へ引き返すことに。

どうやら機内から異臭(焦げ臭いにおい)がしたのが原因の様でした。

調べた結果エアコンが1台設置ミスだったようで、成田空港で3時間ほど機内待機となりました。

オイオイこの旅、大丈夫なの?と一抹の不安も(^^ゞ

そのあとは順調にトランジット先のフランクフルトへ到着。

ですが、トランジット便には当然間に合わず、その日は空港会社が用意してくれたホテルで1泊となりました。

親切にも夜中の12時?だったにも関わらずホテル側が夕食を用意してくれてました。

・・・食べられませんでしたけどね(^^ゞ

でも、おいしい生ビールはガッツリいただきました~\(^o^)/

しかし皆さん!海外旅行へツアーで行ったことのある方はご存じだと思いますが、

「1泊分の着替え等は機内持ち込みへ」という注意は非常に役立ちましたよ(笑)

1_2
さて翌朝一番の便でバルセロナへ!

すでに気温は38度

快晴の中、オリンピック記念公園なども観光しましたが、

スペイン、バルセロナ…と言えばサクラダファミリア!!

2_23_24_2まずは有名な正面

4つの鐘つき塔

脇には献上される果物をかたどった物

「西端のファサード」

キリストの誕生から幼少気を表しているそうです。

567内部は外側とは全くと言っていいほど印象が違いました。

柱は樹木をモチーフにしたもの

ステンドグラスも左右で色が違うんですが、

赤から黄色へ

青から緑へ

のようにグラディエーションがとても美しかったです。

98反対側?の門

こちらもたくさんの彫刻が施されていました。

長くなってきました~続きます

« エコクラフトは続く・・(笑) | トップページ | スペイン紀行♪その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
スペインへいらしたのですね。
私はもう8年前(06年)になりますので
サクラダファミリアはずいぶんと建築が進んでいますね。
この先何年で完成なのでしょうか?

スペインは暑かったと思います。
私は5月末からの10日間!
ポルトガルへも行くツアーでしたが、
暑かった~

続きも楽しみにしております。

マコママ様♪

初めまして、そしてコメントありがとうございました。
そうなんです、灼熱のスペイン!
本当に暑かったです。
でも湿度がほとんどないので、日本に比べれば・・・でした(笑)

マコママ様の所へも今さっきお邪魔してまいりました。
素敵ですね~、まだ全部見たわけではありませんが
たくさんの所へいらしているのですね!
ちょくちょくお邪魔してお勉強(笑)させていただきます♪

さて、サクラダファミリアですが、
おっしゃる通り、いつ出来上がるのでしょうね?!
と思い検索してみました。
こんな記事がありましたので、ご参考までに^m^
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pd2c34c44712cdcd194fe06ff8e536a85

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57099863

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン紀行♪その1:

« エコクラフトは続く・・(笑) | トップページ | スペイン紀行♪その2 »