« スペイン紀行♪その1 | トップページ | スペイン紀行♪その3 »

2014年9月 2日 (火)

スペイン紀行♪その2

※(すべての写真はクリックで大きくなります)

↑今更ですが(^^ゞ

さて、1日目の続きです(^O^)

10サン・パウ病院(車窓から)

スペインで著名な建築家の一人モンタネールの最大の作品

30年かけて作られた建造物です。

そして彼のもう1つの有名な作品

11カタルーニャ音楽堂

こちらは彼の最高傑作とされる建造物だそうですが

中までは見学できませんでした。

現在も使われているコンサートホールだそうです。

外側だけでも豪華で繊細な飾りがとても素敵でした。

このあと昼食後解散となり、午後はバルセロナの街で自由行動でした。

242223グラシア通り

ランブラス通り

中世?の街並みを残した街並みを

どんどん歩きました(笑)

18そんな街のど真ん中にあった

カザ・パトリョ

ガウディが依頼されて増改築を行った邸宅です。

地中海にインスピレーションを受けて作ったとか。

1314151617





ランブラス通りから1歩入ったところにあるサン・ジョセップ市場

野菜や果物、菓子、肉等々、いつも見ているものとはちょっと違って楽しかったです。

カットフルーツや生絞りジュースも売っていて、さっそくジュースをいただきましたけど

甘くてとてもおいしかったです~♪

この後炎天下にさんざん歩き回ったツケで(笑)へとへとになり

ホテルへと帰りました~

« スペイン紀行♪その1 | トップページ | スペイン紀行♪その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57254413

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン紀行♪その2:

« スペイン紀行♪その1 | トップページ | スペイン紀行♪その3 »