« スペイン紀行♪その2 | トップページ | 取り調べ室は・・・ »

2014年9月 4日 (木)

スペイン紀行♪その3

スペイン2日目、この日の予定は

バルセロナ
 ↓(103km)
タラゴナ
 ↓(260km)
バレンシア   となっていました。

1920タラゴナでは古代ローマの遺跡

ラスファレラス水道橋を見学しました。

今は観光のために橋の上のふたがはずされていて、こうして歩けるようになっていましたが、本来はここを水が流れていたはず。

山からの傾斜を利用して水が市街地まで流れるように計算されていたそうです。

それにしても巨大でしたっ!重機もない時代に作ったとはとても信じられない大きさでした。

次にバレンシアへ行き市街地観光へ

26メルカート(中央市場)

行った時にはもうすでに営業時間は終了していて

外観と外からちょっとだけのぞいてみただけでした。

作られた当時のままだそうで、モザイクタイルがたくさん使われていました。

21その隣にあった金物屋さんには

大小・・いや、特大から極小まで様々な大きさのパエリア鍋がありました。

私たちみんなで写真を撮るのでちょっと不審そうに見られてしまいましたが(^^ゞ

2728ラ・ロンハ(正面と裏)

世界遺産に登録されている地中海貿易で栄えていたころを象徴する建造物。

当時は絹織物の取引所として使われていたそうです。

29353231

市街地の様子・・・

人がたくさんいて

活気のある街でした

暑さから、カフェでお茶やアイスを食べてる人もたくさんでした(笑)

そんな中、周りを建物で囲まれた広場のような所があったんですが、

そこにこうした小さな手芸店がいくつもありました。

33_234_2材料と手作りの手芸作品を売っていました。

思わず写真をパチリ!(^O^)

あまり近寄って写すのも申し訳ないと思ってとりませんでしたけど、小さな布製の靴や、ベビー服などかわいらしいものがたくさんあって、ついじっくり見ちゃいましたよ~(笑)

36


この後夕食にパエリアをいただいてからホテルに行きました。

« スペイン紀行♪その2 | トップページ | 取り調べ室は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57270178

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン紀行♪その3:

« スペイン紀行♪その2 | トップページ | 取り調べ室は・・・ »