« コンビニで | トップページ | スペイン紀行♪その6 »

2014年10月22日 (水)

新道具!導入(笑)

Tablecramp1昨日は刺しゅうのアトリエレッスンでした~(^O^)

久しぶり~の友達2人に会えて、うれしかった~

楽しかったし♪ありがとうございましたっ。

で、アトリエで前から気になっていたこちらの事を根ほり葉ほり教えていただき、購入してまいりました。

「Versatile Table Clamp」

Tablecramp2机にこんな感じにつけて、

自分の刺しゅう枠をはめ込んで高さ等、調整して使います。

両手を使えるようになるので

きっと、ドロンワークやクロスステッチにとても有効かも。

あっ、フレンチノットとかもやりやすそうです(^O^)

難点は・・やや拡大鏡を使いずらい所

そこは拡大鏡メガネでカバーかな(笑)

さてアトリエではクリスマス展示用の物に話題が集中していました。

必須なオーナメントの素晴らしい構想を目にしてきました。

昨日ご一緒した方が作られている途中の段階でしたけど、

眼福でした!、完成が楽しみです^m^。

あっ自分もやっと着手してきました(^^ゞ

オーソドックに?無難に?とりあえず1個は?(笑)ガンバリマス。

もう1つの課題、ブック関連もちょっとずつ・・・頑張っています

今年は・・・間に合いますように(*^。^*)

« コンビニで | トップページ | スペイン紀行♪その6 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/57750449

この記事へのトラックバック一覧です: 新道具!導入(笑):

« コンビニで | トップページ | スペイン紀行♪その6 »